たないけぶろぐ

いろいろゲームとかのおはなし。

セフセフ

2010年02月19日 | デモンズソウル
B評価バグ嫌なら自分でホストやればいいじゃないってことでまた周回。オンの傾向を反映させることで全エリア最白だったのを少しニュートラル寄りに。その後に儚い瞳の石使ってラトリア以外を最黒に。ラトリアは塔1で最黒やるメリットも薄いので後回しにしました。嵐1は青も黒もホストも色々アレな場所だから正直関与したくないですが、一応最黒に。その後なりそこないのオーラント倒して次へ。

城1から城4のオーラント倒すまでストレートでやるのが通例になってきた。その後坑道1&2、谷1&2を連続クリアしたところでやめ。谷2の肉斬り包丁黒ファントムで初死亡。沼の上で攻撃喰らうとなすすべ無く終わる。一撃で一度きり剥げるので攻撃そのものを喰らうのがヤバい。同じ一撃でも大腐敗人は行動パターンショボイため攻撃見てからローリングすれば黒ファントムでも楽。

魔力6ですが浮遊するソウルの矢を魔法にセットしています。用途は黒被侵入時の隠密の位置を知るため。非常に便利で隠密相手でも全く問題ない。どうせ死の雲とか持っても攻略にはオーバースペックだし光の武器とかも火力に困っていない。ただユーリア救出が面倒で、実際前の周回ではユーリア救出せずにクリアしたのでずっと魔法同じままでした。

普通に攻撃魔法使うキャラ作成した方がいいかも。火の玉とか発火とか久しくまともに使っていない。