たないけぶろぐ

いろいろゲームとかのおはなし。

のーぷろ

2010年02月23日 | デモンズソウル
とりあえず新キャラ2周目は嵐3以外全て終えました。後は塔と坑道と嵐を最黒にして原生デーモン狩りと自身傾向最黒にしてビヨールとパッチの殺害で色無し集め。まだ使う可能性のある色無し必要な装備を強化し切れていないから集めないといけない。

しばらく使って再確認されたのが、魔法鋭性状態で相手の魔法属性ある武器喰らうと体力の減りがすさまじいということ。本来魔法鋭性にするのは距離をある程度取って魔法で戦うスタイルだから、攻撃を喰らうような距離になるのがいけないわけで。まだ自身傾向最黒にした状態で黒侵入はしていないのでそっちの方でも見ないと。浮遊するソウルの矢はなんだかんだで一度も使っていない。火の飛沫、火の玉、発火、ソウルの矢の6スロットにしています。飛沫は以前のキャラで全く使っていなかったので完全に扱いは初心者状態です。

青は坑道2、谷1&2で。魔法使いだと評価下がるとかちらほら目にしますが別にそんなこともなく、B評価バグ以外はひとまず良い結果に。魔法を惜しまず使うのは黒侵入あるときぐらいで、果たしてこれで魔法使いなのかどうか。魔法の威力は言うことないのですが、これに頼りきりだと面白くないのは確かなので抑え気味。あくまでホストのお供に徹するつもりでいくのがベターだと思う。

あとアイアン・ナックルは月派生ではなく祝福派生にして谷2とかでの自動回復装置になりました。現実志向に。使わないにせよ一応ウンコターバンは取っておきたいので今度ラトリアで青か黒出して召喚されようと思います。一番いいのは目立たない場所でソウルサイン出すことですが…

閉所での直剣モーションバグ状態のグレートアクスとかクレセントアクスの対処ムズ過ぎワロス。こういうバグは余裕で放置されているのが×。