たないけぶろぐ

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ダークソウル/ソウル量確認用キャラ(元信仰特化キャラ)進行中

2013年01月07日 | ダークソウル
現在6周目の途中。

素性:聖職者
レベル:187
体68記28持40筋17技45耐11理10信50

ステータスの割り振りがいろいろ怪しい。

マッチングを全く気にしないため得たソウルはほとんどレベル上げに使用。
記憶力は魔法スロットを7つにするため。
筋力17はクレイモア+15の火力を上げようとしたものの結局打刀+15しか使っていないため中途半端のまま。
技量45は打刀の火力底上げと魔法速度上昇。
理力10はグリッグスを亡者化させるためだけに上げ。
信仰50はキープ。

体力を上げていればたとえ大ダメージ喰らっても生き延びられたりとストレスフリー。
太陽の光の槍は5発あればボス戦や体力多い敵相手に重宝。雷の大槍に比べて火力や強靭削りが大きいため非常に便利。

ソウル量の周回による変化の法則性を突き詰めれば、エレーミアス絵画世界に全く行かなくても敵のソウル量を下一桁もずれずに確定出来るため大幅時間削減。
大樹のうつろは子供キノコと同一傾向の敵が他にいないため寄る必要があります。

ソウル量の1だけ違うのを調べていて非常に面白い例が、デーモン遺跡の牛頭のデーモンと山羊頭のデーモンのソウル量の大小関係。

1周目:牛頭(1200)>山羊頭(800)
2周目:牛頭(2400)=山羊頭(2400)
3周目:牛頭(2569)>山羊頭(2568)
4周目:牛頭(2640)<山羊頭(2641)
5周目:牛頭(2736)=山羊頭(2736)
6周目:牛頭(2857)=山羊頭(2857)
7周目:牛頭(3000)=山羊頭(3000)

3周目と4周目で1だけソウル量が違うことでの大小関係の逆転が起こっています。切り捨てか切り上げかその辺の扱いはまだよくわかっていませんが他のモンスターの傾向も似たようなものなので適当ではなさそう。