こんばんは、昼夜逆転チックで軽くへこみ気味です。卒論発表終わったからいいっちゃいいのですが。コンチェルト練習しないと・・・まだ譜面ゲットしていないわけですが。地味にあと20日。
以前一度会っただけの外人さんからフレ登録がー。割と外人の方はこういうの多いですがとりあえずよろしくお願いしますと・・・。基本的に拒否りはしないです。英語は曲がりなりにも大学卒業レベルはあるはずだからコミュニケーションは出来ると思う。対戦依頼来たものの相手が見えないorz 対戦できてもアップデートの関係で試合になりそうにもないですが。fAまでの辛抱。
近所のゲオでアーマードコア フォーアンサー予約しました。とりあえず。
バト8でちょっとこちらも自重しないでガチ系の中腕マシライ連続2戦使ってみました。というのもチューンを大幅にいじくってその効果を早く知りたくなったというのが理由としてあります。周囲のアセンもほどよくガチ混じりでたまには紛れようかと。
ちなみにアセンは
腕アリーヤサラフベースで、インブルー、GA重ジェネ、上からヴァーチュオーギルシェダルユディト。
モタコブ102の長期戦向け、閃光にパージ前提の16連と軽プラ砲。
後ろにテルーススタビAだかBだかで重心傾け。
以前は出力・運動性能・前水平推力・前QB・横QB・旋回に50Pだったものを、水平推力取り除いて精度に50P振りました。
機動力を捨てて精度重視で。スカイプオープン部屋でちょっと聞いたところ水平推力のかわりに前QBを除くと言われたのでそちらも後で試してみます。二段で補えるのかな。運動性能はいつものようにチューンしないとカーソル外れちゃう。
サイティング・攻撃しつつ二段QBが結構出来てきた感じでうれしいです。ブログ始めてからたびたび二段言ってますがここだけは如実に変化しているところ。やっぱり目標持つと変わります。上下の揺さぶりに非常に弱いですがここは意識しないと。
で、精度チューンしたところダメージ効率がすさまじく向上しました。ちょっとくらTさんのブログにもありましたが、精度チューンおいしいです。相手のAPの減りが目に見えて違います。正直世界が変わるー。モリモリ入るよ。
前も書いたけれど単発武器についても精度チューンすることでラグが減りそうです。またここで自分のチューン傾向が変わるかもしれません。最近新機体作ってないからアレですが。図面100行ってるもの。
マシライ使ったときの2戦目の自分の撃破数4とかって2月入って初めて見ました。AP低い人狙い過ぎたのだろうかと軽く凹む・・・。撃破数ってぶっちゃけ増やそうと思えばいくらでも増やせるものですから下手に増えて欲しくないところ。バトでは、実力が撃破数に直結するわけではないから多ければ強いという指標では決して無いんですよこれ。むしろ無駄に目立つからイヤだというのが。目立ちたくないです。
普通に戦って撃破数4になるパターンとしては、
開幕で出会った人を一人倒して、途中で攻撃してくる人を倒して、残り3人ぐらいでAPが無駄にこちら残っていると二人ともこちらを狙うから低い方を仕留めて、最後の一人を倒す。
みたいな感じでしょうか。これは勝ちを狙いに行くパターン。
バトでW重ショが8人中4人で自分一人ガトバズ重二だったときは吹かざるを得ない。何も出来ずに終。この重ショの衝撃が乏しい御時勢に重ショいっぱいなのは面白いものでした。
以前一度会っただけの外人さんからフレ登録がー。割と外人の方はこういうの多いですがとりあえずよろしくお願いしますと・・・。基本的に拒否りはしないです。英語は曲がりなりにも大学卒業レベルはあるはずだからコミュニケーションは出来ると思う。対戦依頼来たものの相手が見えないorz 対戦できてもアップデートの関係で試合になりそうにもないですが。fAまでの辛抱。
近所のゲオでアーマードコア フォーアンサー予約しました。とりあえず。
バト8でちょっとこちらも自重しないでガチ系の中腕マシライ連続2戦使ってみました。というのもチューンを大幅にいじくってその効果を早く知りたくなったというのが理由としてあります。周囲のアセンもほどよくガチ混じりでたまには紛れようかと。
ちなみにアセンは
腕アリーヤサラフベースで、インブルー、GA重ジェネ、上からヴァーチュオーギルシェダルユディト。
モタコブ102の長期戦向け、閃光にパージ前提の16連と軽プラ砲。
後ろにテルーススタビAだかBだかで重心傾け。
以前は出力・運動性能・前水平推力・前QB・横QB・旋回に50Pだったものを、水平推力取り除いて精度に50P振りました。
機動力を捨てて精度重視で。スカイプオープン部屋でちょっと聞いたところ水平推力のかわりに前QBを除くと言われたのでそちらも後で試してみます。二段で補えるのかな。運動性能はいつものようにチューンしないとカーソル外れちゃう。
サイティング・攻撃しつつ二段QBが結構出来てきた感じでうれしいです。ブログ始めてからたびたび二段言ってますがここだけは如実に変化しているところ。やっぱり目標持つと変わります。上下の揺さぶりに非常に弱いですがここは意識しないと。
で、精度チューンしたところダメージ効率がすさまじく向上しました。ちょっとくらTさんのブログにもありましたが、精度チューンおいしいです。相手のAPの減りが目に見えて違います。正直世界が変わるー。モリモリ入るよ。
前も書いたけれど単発武器についても精度チューンすることでラグが減りそうです。またここで自分のチューン傾向が変わるかもしれません。最近新機体作ってないからアレですが。図面100行ってるもの。
マシライ使ったときの2戦目の自分の撃破数4とかって2月入って初めて見ました。AP低い人狙い過ぎたのだろうかと軽く凹む・・・。撃破数ってぶっちゃけ増やそうと思えばいくらでも増やせるものですから下手に増えて欲しくないところ。バトでは、実力が撃破数に直結するわけではないから多ければ強いという指標では決して無いんですよこれ。むしろ無駄に目立つからイヤだというのが。目立ちたくないです。
普通に戦って撃破数4になるパターンとしては、
開幕で出会った人を一人倒して、途中で攻撃してくる人を倒して、残り3人ぐらいでAPが無駄にこちら残っていると二人ともこちらを狙うから低い方を仕留めて、最後の一人を倒す。
みたいな感じでしょうか。これは勝ちを狙いに行くパターン。
バトでW重ショが8人中4人で自分一人ガトバズ重二だったときは吹かざるを得ない。何も出来ずに終。この重ショの衝撃が乏しい御時勢に重ショいっぱいなのは面白いものでした。
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