二か月ほど前にデスクトップPCが成仏されました。そんなわけで、TVの録画ができなくなり、かなり、不便…。夜中にやってる番組を録画してたし、録画してあった見てない番組も多くてもったいないことしました。Sky Stageから録画したものもあっただけに失ったものも多く、しばらく、ショックで立ち直れなかった(汗) 今、自分の部屋で見るときはポータブルTVで見て、録画はスマホでしています。でも、スマホはダブル録画できないから、かなり、不便な状況です。年末になれば、家電製品が安くなるかと思ってたんだけど、今は、家電量販店よりネット通販の方が安く手に入るのかなぁ…?TVを買うとなるとダブル録画できるB-rayレコーダーも買わなきゃいけない。そうなると、大体、10万くらいになるのかなぁ…?家電量販店だったら、ポイント使ってレコーダーが多少安くなるかな?という感じか…。デスクトップを購入することも考えたけど、5年おきに壊れてしまうことを考えると、ちょっと、もったいない気もする。同じ10万を使うならTVとレコーダー買った方がいいような気がする。TVとレコーダーなら5年おきに壊れるなんてことないから…。自分の部屋にあったデスクトップは24インチだったけど、何となく、TVの24インチだと画面が小さい気がするのは気のせいかな?少し前に、家電量販店に見に行ってきたんだけど、そんな気がした。ポータブルTVはパナソニックだから、できれば、同じメーカーのTVとレコーダーを買いたいと思っているけど、パナソニックは高くて…(汗) パナソニックのレコーダーだとジャンプリング機能がついてるから、ポータブルTVで録画した番組がそのまま見られるんだよね。ポータブルTV用のチューナーも同じ機能がついてるんだけど、HDがついていないから録画ができない。そうなると同じメーカーのレコーダーを買った方がいいということになる。やっぱり、パナソニックじゃないとダメかなぁ…?他のメーカーの安いTVもあるんだけど、画像があまりよくない。自分の部屋用だから、そんなにいいものは必要ないかなぁ…?とも思ったけど、リビングにあるTVが壊れたら自分の部屋にあるTVだけになっちゃうし…。そう簡単に買い換えられるものでもない。最近、パナソニックの新しいTVが出たばかりだから高かったのかもしれない。前の型なら安く出てるのかと思ったら、流風香の行った家電量販店には出てなくて新しいのしか置いてなかった。都内の家電量販店ならあるのかな?ちなみに、私が行った家電量販店の店員さん、あまり、TVに詳しくなかったな。今の家電量販店の店員さんって、こんなもんなのかな?前は、もっと、いろいろ教えてくれてたような気がするんだけど…。そろそろ、買わないときつくなってきた。できれば、年内にほしいなぁ…。ちょっと、買いたいTVについての独り言でした。
今朝、スマホを見たから、充電できてない。
なんで?
と思って、よく見てみたら、充電ランプがついていない。アダプターとコードが問題?と思い、他の充電器とコードに変えてみるも変化なし…。それで、スマホ以外の充電をしてみると充電できてる。ということは…
スマホが問題?
てなわけで、サポートに連絡して、同じ機種のスマホと交換することになりました。また、データ保存などで忙しくなりました。電池が切れる前に保存しておかないとデータの移行ができないわけで、それはそれで困りますからね。それにしても、この機種にしてから交換したの三回目です。不具合がよくでますね。使いやすいので、別の機種にするつもりはないのですが、ちょっと、困りものですね。ただ、大手キャリアだから、サポートに連絡すれば交換してもらえるけど、これが、格安スマホだったりすると、ここまでサポートしてもらえることはないかと思います。ガラケーの時は、そんなに壊れることはなかったように思いますが、スマホは、よく不具合が起こるように思います。そう考えると、サポートがしっかりしていない格安スマホに乗り換える気になれないというのが本音なのです。実際、サポートがしっかりしていないことでトラブルも増えているようですね。たしかに、固定費が安く抑えられるのですが、不具合に対応してもらえないとなると、ちょっと… と思ってしまう流風香です。もう少し、サポートも大手キャリア並みにしっかりしてくれるようになれば、乗り換えてもいいかな?と思ってます。他にも、ポイントが貯まったりすることで、突然の出費で助かったりします。よく…
格安スマホを利用しない奴はバカだ!!
みたいなネット記事を見たりするんですけど、そんなの余計なお世話!!と思うことが多々あります。スマホに詳しい人なら、トラブル起きても対応できるでしょうけど、そこまで詳しくない人にとっては、サポートがしっかりしてないと不安があります。格安スマホが出ても、そこまで浸透してないのって、きっと、サポートがしっかりしてないからじゃないかな?あとは、電波が届かないようなこともあるみたいだし…。一応、今は、格安スマホも過渡期だと思うから、もう少し、サポートや使いやすさがしっかりしたら乗り換えてもいいかな?と思ってます。流風香としては、今の段階で乗り換えるには不安が多すぎる。格安スマホでも使いこなせると思う人は乗り換えればいいだけのこと…。その人にはその人なりの理由があって大手キャリアのスマホを利用しているのに、大手キャリアで高い携帯代払っている奴はバカだっていう記事が載っているのにはびっくりしました。まぁ、ここまで不具合が起きるのも困るのですが、きちんと対応してもらえるから許せる気がします。これが、ちゃんと対応できないところだったら…
ブチ切れてたと思う…
他の人は、そんなことないのかなぁ…?
などと考えてしまう流風香でした。
なんで?
と思って、よく見てみたら、充電ランプがついていない。アダプターとコードが問題?と思い、他の充電器とコードに変えてみるも変化なし…。それで、スマホ以外の充電をしてみると充電できてる。ということは…
スマホが問題?
てなわけで、サポートに連絡して、同じ機種のスマホと交換することになりました。また、データ保存などで忙しくなりました。電池が切れる前に保存しておかないとデータの移行ができないわけで、それはそれで困りますからね。それにしても、この機種にしてから交換したの三回目です。不具合がよくでますね。使いやすいので、別の機種にするつもりはないのですが、ちょっと、困りものですね。ただ、大手キャリアだから、サポートに連絡すれば交換してもらえるけど、これが、格安スマホだったりすると、ここまでサポートしてもらえることはないかと思います。ガラケーの時は、そんなに壊れることはなかったように思いますが、スマホは、よく不具合が起こるように思います。そう考えると、サポートがしっかりしていない格安スマホに乗り換える気になれないというのが本音なのです。実際、サポートがしっかりしていないことでトラブルも増えているようですね。たしかに、固定費が安く抑えられるのですが、不具合に対応してもらえないとなると、ちょっと… と思ってしまう流風香です。もう少し、サポートも大手キャリア並みにしっかりしてくれるようになれば、乗り換えてもいいかな?と思ってます。他にも、ポイントが貯まったりすることで、突然の出費で助かったりします。よく…
格安スマホを利用しない奴はバカだ!!
みたいなネット記事を見たりするんですけど、そんなの余計なお世話!!と思うことが多々あります。スマホに詳しい人なら、トラブル起きても対応できるでしょうけど、そこまで詳しくない人にとっては、サポートがしっかりしてないと不安があります。格安スマホが出ても、そこまで浸透してないのって、きっと、サポートがしっかりしてないからじゃないかな?あとは、電波が届かないようなこともあるみたいだし…。一応、今は、格安スマホも過渡期だと思うから、もう少し、サポートや使いやすさがしっかりしたら乗り換えてもいいかな?と思ってます。流風香としては、今の段階で乗り換えるには不安が多すぎる。格安スマホでも使いこなせると思う人は乗り換えればいいだけのこと…。その人にはその人なりの理由があって大手キャリアのスマホを利用しているのに、大手キャリアで高い携帯代払っている奴はバカだっていう記事が載っているのにはびっくりしました。まぁ、ここまで不具合が起きるのも困るのですが、きちんと対応してもらえるから許せる気がします。これが、ちゃんと対応できないところだったら…
ブチ切れてたと思う…
他の人は、そんなことないのかなぁ…?
などと考えてしまう流風香でした。