平成4年式のGX81マークⅡ
な、懐かしいですよね。
チョッと前までは当り前に乗ってましたけどね。
平成4年ということは、27年前の車両になります。

それが、
なんと走行6,886キロですよ!
車検証の記載を見ると、
2年前は3,500キロほど。
・・・・・
お客様に聞いてみたところ、
知人から譲り受けた時にメーターが故障していたので、
ディーラーで新品に交換したようです。
ですよね~w
さすがに27年間で6,886キロってないですよね。
やっぱり、
とっても大事に乗っているお客様なんです。
古いから買い換えるよりも、
大事に乗り続けることも大切なことですよね。
建築の業界も同じようです。
僕が建築業界で働いていた30年前は、
ドンドン建てろ!の状況でした。
しかし、
最近では“解体”の方が忙しいそうです。
『壊さないと次ぎ建てられない』
一巡したという事ですよね。
そんな中でも、
古い住宅をリノベーションして大事に住んでいる人も居ます。
どっちが正しいではなく、
両方共存しているのが正常な世の中ってことです。
な、懐かしいですよね。
チョッと前までは当り前に乗ってましたけどね。
平成4年ということは、27年前の車両になります。

それが、
なんと走行6,886キロですよ!
車検証の記載を見ると、
2年前は3,500キロほど。
・・・・・
お客様に聞いてみたところ、
知人から譲り受けた時にメーターが故障していたので、
ディーラーで新品に交換したようです。
ですよね~w
さすがに27年間で6,886キロってないですよね。
やっぱり、
とっても大事に乗っているお客様なんです。
古いから買い換えるよりも、
大事に乗り続けることも大切なことですよね。
建築の業界も同じようです。
僕が建築業界で働いていた30年前は、
ドンドン建てろ!の状況でした。
しかし、
最近では“解体”の方が忙しいそうです。
『壊さないと次ぎ建てられない』
一巡したという事ですよね。
そんな中でも、
古い住宅をリノベーションして大事に住んでいる人も居ます。
どっちが正しいではなく、
両方共存しているのが正常な世の中ってことです。