さて、あと五回です。
役者達が自分の自由な考えで役に工夫を加え、稽古場で披露できる稽古の回数です。
劇団芝居屋では本番までの稽古を45回と決めています。
その内の35回の稽古を私は役者達に託します。
それは舞台表現というものが、役者が主体であるべきだという私の信念があるからです。
私は従来までの脚本の言いたい事を演出が自分なりに咀嚼し創り上げた世界を、観客に手渡す役割を役者が受け持つとい . . . 本文を読む
さて、あと五回です。
役者達が自分の自由な考えで役に工夫を加え、稽古場で披露できる稽古の回数です。
劇団芝居屋では本番までの稽古を45回と決めています。
その内の35回の稽古を私は役者達に託します。
それは舞台表現というものが、役者が主体であるべきだという私の信念があるからです。
私は従来までの脚本の言いたい事を演出が自分なりに咀嚼し創り上げた世界を、観客に手渡す役割を役者が受け持つとい . . . 本文を読む