しおちゃんの小学生への教育指導

子どもの自立に向け体験を通し楽しみながらいろいろな知識や技能を身につけていく。机上で覚えさせるだけは学力にはなりません。

東芝 洗濯乾燥機のリコールの対応はこれでいいの?

2014-02-06 21:55:00 | 徒然なるままに・・・



洗濯乾燥機から出火の恐れがあるとニュースでやっていた。

家の洗濯機は何だろうと見ると、

ずばり、大当たり!!

東芝の洗濯乾燥機だった。


しかもリコールの型番の「AW-80VG」。


それで、翌日、電話を掛けたがつながらない。

そうだよね。

58万台もリコールがあるのだから・・・・


インターネットで登録できし、その方が早く簡単だと書かれていたので

型番、名前、住所、電話番号、e-mail、どこで知ったかなどを打ち込んだ。


折り返し来たメールには、「電話を掛けてくれ」と書かれている。

せっかくインターネットで申し込んだのに、やはり電話????



出火してからでは遅いので、翌日電話をする。

そうすると、受付番号を言ったのに、そこではデータが出せない、という。


全く、私の前日の努力は何だったのか・・・・


また型番、名前、住所、電話番号、等を口頭で言う。

やっと修理日が決まり、電話が家に来ることになった。


これじゃあ、電話は込むだろうし、ネットの良さも全くない。

このシステムを作った人の考えを聞きたいところだ。


東芝はIT分野もある企業だよね。

企業の学習する能力も疑いたくなる。

ちょっとがっかりしたな。