洗濯乾燥機から出火の恐れがあるとニュースでやっていた。
家の洗濯機は何だろうと見ると、
ずばり、大当たり!!
東芝の洗濯乾燥機だった。
しかもリコールの型番の「AW-80VG」。
それで、翌日、電話を掛けたがつながらない。
そうだよね。
58万台もリコールがあるのだから・・・・
インターネットで登録できし、その方が早く簡単だと書かれていたので
型番、名前、住所、電話番号、e-mail、どこで知ったかなどを打ち込んだ。
折り返し来たメールには、「電話を掛けてくれ」と書かれている。
せっかくインターネットで申し込んだのに、やはり電話????
出火してからでは遅いので、翌日電話をする。
そうすると、受付番号を言ったのに、そこではデータが出せない、という。
全く、私の前日の努力は何だったのか・・・・
また型番、名前、住所、電話番号、等を口頭で言う。
やっと修理日が決まり、電話が家に来ることになった。
これじゃあ、電話は込むだろうし、ネットの良さも全くない。
このシステムを作った人の考えを聞きたいところだ。
東芝はIT分野もある企業だよね。
企業の学習する能力も疑いたくなる。
ちょっとがっかりしたな。
我が家は今日修理してもらいましたが、よくよく確認してみると、設置場所の脱衣場の敷居がキズだらけに!
修理してもらって家にキズが付くって、いったい、どういう対応??