朝は時計代わりにテレビをつけっぱなしにします
その情報番組の中で
〈トップガンマーヴェリック〉の鑑賞をリピートする人々を取材したコーナーを見ました
乗って観るのも悪くないかも
この映画の公開は5月末
普通ならそろそろ上映終了でもいい頃なのに
未だ人気のロングランなのだそう
番組中10分以上もその話題で
1日6回見ているとか
今回が86回目だとか
誇らしげに武勇伝を語る人々を詳細に伝えていました
全然知らんかったけど
こうなるとまた、あのボヘミアンラプソディのようなムーブメントになっていくのか
そう持っていきたいのか
こういうコーナーの裏に
お金は動くんだろうか
私は〈テレビでやってた〉という体で
映画の広告を見せられてるんじゃなかろうか
いやまあどっちでも私には関係ないし
話だけ聞いとこか
一作目を青春時代に観たような私と同世代の女性は
作品の魅力は?という質問に
大スクリーンで観る戦闘機目線の浮遊感・スピード感を挙げておられました
なんでも
映像に合わせて座席が動いたり風が吹いたり
複数のスクリーンが囲む体で臨場感を上げる映画館もあるらしく
そうなるともはや遊園地のアトラクション
トム・クルーズが素敵❤
なんて
今更すぎるからか
言ったけどカットされちゃったか
そういう話は出てこなかった
なるほど
浮遊感かあ・・(’ ̄ー ̄)
36年前の戦闘機出動シーンは本当にカッコよかった
ああいうのをシビレるっていうのかなと思ったものでした
それも、36年も経てば映像技術も進化して
それはとてもいいのかも
実は私、こう見えて
重力系の浮遊感とか絶叫マシンは嫌いじゃないんです
ただ、
ああいうのに乗ろうと思ったら行列に並ぶのがお約束だから。
たった数十秒のために
数十分と千円を払うのが嫌
だから避けてきたけど
その、なに?
MX4Dっていうのは1回
その報道は確実に
私の心の琴線に触れました
そう言えば
「薄っぺらい二匹目のドジョウ狙いのパート2を作られたりしないように
トムが自ら作品を買い取ったんやて
これは満を持しての公開やねん」
「コロナ禍で、映画がネット配信会社に身売りしていく中で
絶対に大画面で配給したいと
トムは頑張ったんやで」
まるでそれが自分の功績であるかのように
夫が言ってたなあ
トムトムて・・
友達かい( ̄ー ̄)
とりあえず
そんな話
( ̄ー ̄)ノシ
🎬🎬🎥