NANOXがまた
新しくなったそうです
世のコマーシャルを作る人はきっと
売り出したい新商品のインパクトさえ伝われば良いと思ってるんでしょう
既存のプロダクトを毎日毎日毎日毎日使って
無くなったらそれを求めて買い足して
そうやって信頼して来た人の気持ちさえ
少し引っ掻いて刺激を与えるくらいでちょうどいい
とか
思ってるんだろうなあと軽い怒りを覚えるのは
更年期のせいにしておきたいと思いますが
このコマーシャルを見て
イラっとするのはワタシだけでしょうか
ニノさんに罪はないのは知ってますヨ( ̄ー ̄)
ニノ:今まで7割水でした!
消費者:え??!・・ほとんど水だったの?重かったのに・・
ニノ:まあ、そうなりますよね・・
脱!ほとんど水洗剤
いやいやいやいや!
「脱!」て・・・
それまで7割が水の洗剤買わせてたんは
あんたらやないかーい!( ̄▽ ̄)
この手法・この態度
もちろんわかっててやってるのでしょう
最近の若い世代の
まずは神経逆撫でしてでも注目を集めるやり方にチョット似てて
すっかり古くなったワタシにはどうにもアレルギーが出てしまいます
まあまあ、この際
感情は脇に置いて最後まで話を聞いてくださいよ
大事なのは結果でしょ?本質ですよ
7割水じゃなくなって、少しで済む洗剤が出たんですから
いい話なんですよ
いいんですけどね・・
となると、
その7割水の商品だったのはどれなのか?
ちょいと調べて見ました
LIONホームページから
改めて見てみると
先週職場で若頭に三割引で売り切るように指示された商品たちです
少なくとも今後うちの職場には入ってこない
CMでは真っ白にしてあった容器だけれど
どうせならこれら自社製品そのまま出してやったら面白いのに
そこまではしないのね?( ̄▽ ̄)
まあ、そんなわけで早速買ってみました
ワタシの洗濯は38リットル使用が多いので
このキャップだと本当に半分くらいで一回分です
いまだに信じられません
その気持ちはgooブログで書き始めた
6年前にも書いてありました
当時は「すすぎ1回」も信じられなくて
時短には惹かれるけれど、半信半疑でした
でも、ワイシャツや白衣を手洗いしているうちに、
本当にすすぎ一回で大丈夫なことが実感としてわかってきて
今では迷いがありません
新商品はたくさんの人に買ってもらいたいので
特売日並みの価格に抑えて売り出されることが多く
税抜き298円くらいで出てると思うので
洗剤にこだわりのない方は
お試しあれ
あの量なのに
サッパリ洗えて
割と気に入ってます
今日はそんな話
〜( ̄▽ ̄)ノシ
🧦👕👖🌀
そんで、我が家は、紫のやつ使ってるよ。
夏の我が家(二人)の洗濯は50リットルが通常よ・・・・
帰ってみたら青だったわ・・
うちの洗濯機
たくさん入れると汚れ落ちが今ひとつでさ
50リットルで二回で済ませたいのに
38リットルで3回4回回してる
うちは4人だしね
今私は10日後に迫っている健診の為、なんとか痩せたいのですが…何か良い方法はないでしょうか?
もっと早くなんとかしてれば…
先日の替え歌はまさしくワタクシのこと😅
あっ洗剤ネタなのにズレてすみません🙇♀️
この洗剤さっぱり洗えますよね❤
ワタシ気に入ってます
検診が10日後に迫ってしまったのですね
10日あるなら
5日のファスティングも可能でしょうから
なさってみると4キロは堅いと思いますが
これがなかなかハードルが高いので
かくなる上は
体重操作のは諦めて
一年後に思いを馳せましょう!
今のマックスはありのまま記録しておいて
次のその先の検診へ
その気持ちを来年に繰り越すのです
さすれば
今下手に一時的に痩せるよりも
劇的ビフォーアフターが見込めますよ
ええ!
それがだめなら
次の次のその先へ
長期プランでいきましょう
( ̄ー ̄)b