風見鶏つうしん:2009/8開始の太陽光発電を蓄電池付き再エネに変身させてほぼ買電ゼロを実現中の報告です。

15年超稼働中の太陽光発電に蓄電池を導入し「蓄電池付き再エネ」とすることで既築住宅での「ほぼ」買電ゼロ実現を実証中です。

VW大衆車EV

2019年09月17日 | スイッチング数推移など

   (ネット情報より)

VWが電気自動車の大衆車第1弾「ID.3」を発表しています。

ネット情報で見る限りリアドライブで充電コンセントの位置も運転席側後方で満点です。

航続距離は、

電池容量 航続距離(WLTPモード) 実用上の予測航続距離
(WLTPモード)
推測EPA航続距離
45kWh 330km 230〜330km 294km
58kWh 420km 300〜420km 374km
77kWh 550km 390〜550km 490km

と実用レベルで合格かも。あとは日本仕様でAC100Vコンセント出力のサービスがあるか?と言う事と値段が”大衆車”にふさわしい安さかどうかとなります。

HIT(4.2kW)の発電データ  

9月16日(月)雨のち曇りのち晴れ
太陽光発電量      3.4kWh 
エネファーム発電量(おまかせ)   3.8kWh
W発電量            7.2kWh
売電量           2.1kWh 
買電量         3.5kWh 
W発電自給率     84.7% 
W発電設備利用率      6.1% 
日照時間        0.0h
連系以来   3686日(10年34日)

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする