下記の文章は公演パンフレットに掲載した挨拶文です。
18年前の郡司正勝作品「青森のキリスト」での出会いが本公演を生んだのです。
私にとってこの1年充実した日々でした。
終演後、たくさんの笑顔に出会えたことが…また次に向かうエネルギーとなりました。
ご観劇頂きました皆様、応援してくださった皆様、本当に感謝いたしております。
引き続きSOUKIへの応援、叱咤激励、何卒宜しくお願い申し上げます。
スーパーパントマイムシアターSOUKI
代表 江ノ上陽一
武智的郡司世界之京屋振
京伝の読本に、滝夜叉姫の立ち腹のシーンがあることを私に教えてくれたのは、武智鐵二先生だった。
また、常磐津の「将門」の通しを京屋で復活したいと仰ったのは郡司正勝先生だった。
江ノ上陽一さんから今回のお話しがあった時、真っ先に頭に浮かんだのは、この両師の言葉だった。
昨年が武智鐵二生誕100年、今年が郡司正勝生誕100年と師雀右衛門の1周忌。
更に今年は平将門生誕1111年!!! 私は気絶しそうになった!
何卒、鷹揚の御見物のほどを。
中村京蔵
誰も成し得ていない事への挑戦と覚悟、それがお二人から教えられたこと
「この本で作品を創ってみなさい。」と、郡司先生から手渡されたのが『和数考』という本だった。
確か97年の事。プレッシャーも感じたはずだが、嬉しさの方が遥かに大きかった。
舞台人としてのスタートはヨネヤマママコ先生に弟子入りした90年だとしたら、
次のステップアップがこの97年だ。そして本公演が更なるステージへ昇るきっかけとなると信じている。
「妖しい火花」を散らせるように京蔵さん、大倉君と1年かけて練に練ってきた「瀧夜叉姫」。
どうぞ、お楽しみください。
江ノ上陽一
18年前の郡司正勝作品「青森のキリスト」での出会いが本公演を生んだのです。
私にとってこの1年充実した日々でした。
終演後、たくさんの笑顔に出会えたことが…また次に向かうエネルギーとなりました。
ご観劇頂きました皆様、応援してくださった皆様、本当に感謝いたしております。
引き続きSOUKIへの応援、叱咤激励、何卒宜しくお願い申し上げます。
スーパーパントマイムシアターSOUKI
代表 江ノ上陽一
武智的郡司世界之京屋振
京伝の読本に、滝夜叉姫の立ち腹のシーンがあることを私に教えてくれたのは、武智鐵二先生だった。
また、常磐津の「将門」の通しを京屋で復活したいと仰ったのは郡司正勝先生だった。
江ノ上陽一さんから今回のお話しがあった時、真っ先に頭に浮かんだのは、この両師の言葉だった。
昨年が武智鐵二生誕100年、今年が郡司正勝生誕100年と師雀右衛門の1周忌。
更に今年は平将門生誕1111年!!! 私は気絶しそうになった!
何卒、鷹揚の御見物のほどを。
中村京蔵
誰も成し得ていない事への挑戦と覚悟、それがお二人から教えられたこと
「この本で作品を創ってみなさい。」と、郡司先生から手渡されたのが『和数考』という本だった。
確か97年の事。プレッシャーも感じたはずだが、嬉しさの方が遥かに大きかった。
舞台人としてのスタートはヨネヤマママコ先生に弟子入りした90年だとしたら、
次のステップアップがこの97年だ。そして本公演が更なるステージへ昇るきっかけとなると信じている。
「妖しい火花」を散らせるように京蔵さん、大倉君と1年かけて練に練ってきた「瀧夜叉姫」。
どうぞ、お楽しみください。
江ノ上陽一