トイプレーンの双発機を見つけだしホイールを頂きました・・・
アスファルトなら自走離陸できそうです、後は直進調整要
EDFなどプッシャー系はタキシングはできませんが普通サイズ機体ならステアリングサーボ組めますけどね~
毎度考えれば考えるほど重くなる機体でした~(汗)
トイプレーンの双発機を見つけだしホイールを頂きました・・・
アスファルトなら自走離陸できそうです、後は直進調整要
EDFなどプッシャー系はタキシングはできませんが普通サイズ機体ならステアリングサーボ組めますけどね~
毎度考えれば考えるほど重くなる機体でした~(汗)
ブレードペラ到着
商品画像でも確認していたがブレード形状が逆なのでプッシャー(空気を押し出す)用で間違いなかったです
ピッチは同じ位でブレード面積大きくなりパワーも上がりましたがネックの重量は0.5g増加し
反トルクも少々大きくなりました、EDFダクトの様にリップ付けると効率よくなるかも?
とは言いながら何分小さな機体なので余計な事は一切できません・・・
エルロントリム上げなければならないので今の状態をニュートラルに・・・
そうそうトイプレーン用たしかタイヨーの双発機のCC/CWペラを見つけました
軸穴加工してテストするとかなりのパワー!
ただし高回転時パワー負けしブレードが反っていました(汗)
検査数感染者数低い月曜日ですが他の県に並び福岡0名、熊本はキャバクラで集団感染(汗)
沖縄は米軍もあるし旅行者も多いので致し方ないのかも?
このまま持ち込まなければ終息するのでしょうけど・・・