S’PORE papa

シンガポールへ2005年~2010年まで単身赴任・・・ゴルフの回数は、激減・・・競馬、釣り、ガーデニングなど多趣味・・・

富士通のパソコン

2006-12-04 14:12:21 | シンガポール
2年前に会社費用で買ったラップトップ型のパソコンFMVがまた壊れた。使用頻度は、ホーチミンにいた2ヶ月は、毎日のように使用していたが、シンガポールに来てからは、会社にも自宅にもデスクトップのパソコンが在るので、月に1~2度程度しか使用していないにも関らず、1年目で、画面が真っ黒、点灯しなくなった。

こちらの日本人で、パソコンの販売修理をしているNさんに依頼して、今年の1月に修理した。その時の価格が1350シンドルで約10万円かかった。

そして、今年の9月にまた同じ現象になり、10月に修理に出して、見積が来たのが先週、なんと、修理して3ヶ月以上が経っているので有償との事。

なっなんと、今回も約10万円費用がかかるという・・・

修理を止めました。あまりにもユーザーを馬鹿にしすぎています・・・これでは、買った値段と同じになります・・・この憤りをどこに持っていけばいいのだ~

富士通のファンで今まで買ったラップトップのパソコン5台は全てFMVだったのですが
もう絶対買わないぞ~。

これが日本国内だったら対応も違っていただろうな~。1回目の壊れた時も1年以内の保証期間中だったのに海外からの輸送期間やら対応期間で伸びて保証期間を外れたり・・・

メーカーさん、こういうクレームは、大事に対処して下さいね。こういうことが、口コミで広がったり、1ユーザーかもしれませんが、家族や親戚、友人、そして会社関係まで、次のパソコン購入時には、影響するのだ! 商売は、「損して得取れ!」ですぞ! 悔しい~腹が立つ~!!!

今のシンガの天気は、