いや~私が来星した約3年前と比べてもシンガの車は増えた感じがします。特に韓国車の増加が目覚しい。
聞くところによるとシンガの人口は、10年前から比べると倍になって400万人。これを更に650万人にしようとしています。
それ以上の比で車は増えているのかな~。
日本ほどの大渋滞は、起こりませんが、ここで、外国人ドライバーの私は、いつもストレスを感じて運転しています。
とにかく、100km/hのスピードを出しているのに車間距離を取らないし、車線変更時にウィンカーを出さない、高速道路は、3~4車線あるが、トラック、商用車系は、60km/hくらいでトロトロと走っている。合流が多いし入り組んでいる等々・・・
これだけ運転しているのに、ローカルとの運転のアウンの呼吸がつかめないでいるのです。(譲り合いの精神が全く無い)
先日、当社の工場長が運転中に携帯電話を受信し使用したところ、捕まったそうです。高額な罰金と免停処分。その電話を掛けたのが副社長のW氏・・・二人の関係は、悪化しています。
規則で疑問に思う事。こちらでは、後部座席もしっかりとシートベルトをしなくては、なりません。しかし、70km/h以下で走らなければならないトラックの荷台へは、労働者が規定人数(20PAXと届け表示のトラックは、荷台に20人乗れます)だけ乗れます。
荷台に乗っている連中は、シートベルトも無く、そのまま、お気楽に乗っています。まるで家畜のように・・・
最初に見た時は、異様に感じました・・・乗っている人たちも、人種的に片寄っています。
格差社会を感じるとともに、命の重さに対する、法の矛盾を感じます。
今のシンガの天気は、突然のスコール
です。
聞くところによるとシンガの人口は、10年前から比べると倍になって400万人。これを更に650万人にしようとしています。
それ以上の比で車は増えているのかな~。
日本ほどの大渋滞は、起こりませんが、ここで、外国人ドライバーの私は、いつもストレスを感じて運転しています。
とにかく、100km/hのスピードを出しているのに車間距離を取らないし、車線変更時にウィンカーを出さない、高速道路は、3~4車線あるが、トラック、商用車系は、60km/hくらいでトロトロと走っている。合流が多いし入り組んでいる等々・・・
これだけ運転しているのに、ローカルとの運転のアウンの呼吸がつかめないでいるのです。(譲り合いの精神が全く無い)
先日、当社の工場長が運転中に携帯電話を受信し使用したところ、捕まったそうです。高額な罰金と免停処分。その電話を掛けたのが副社長のW氏・・・二人の関係は、悪化しています。
規則で疑問に思う事。こちらでは、後部座席もしっかりとシートベルトをしなくては、なりません。しかし、70km/h以下で走らなければならないトラックの荷台へは、労働者が規定人数(20PAXと届け表示のトラックは、荷台に20人乗れます)だけ乗れます。
荷台に乗っている連中は、シートベルトも無く、そのまま、お気楽に乗っています。まるで家畜のように・・・
最初に見た時は、異様に感じました・・・乗っている人たちも、人種的に片寄っています。
格差社会を感じるとともに、命の重さに対する、法の矛盾を感じます。
今のシンガの天気は、突然のスコール
