同級生のHくんが、風景画の続きを見せてくれました。

描き方としては、ゴッホ風です。
かなり、進めてくれました。真面目に一生懸命描いていることがわかります。
ただ、全部に対して、同じように力を入れているようです。
ーーーーー
風景画の秘訣2
絵は、依怙贔屓が必要です。
力を入れる部分と抜く部分です。
遠景が見せたいのか、近景が見せたいのか。
左右で言えば、中央付近なのか、少し端なのか。
見せ場というものを作って、表現に差をつけたいです。
ーーーー
まだ、手前の土手の草にボリュームが足りません。
暗い面の上に、明るい平面の草が乗っているかのような状態です。
どちらも平面になっています。
もっと、凸凹させたいです。暗い中の更に暗い部分。
明るい草のやや暗い部分、草が草に落とす影。
そういったものを左からの光を受けたかのように、見せるには、
右側にその影があるという気持ちで描くことです。
見せたい部分に魅力を持たせるには、それ以外を目立たなくする必要もあります。

描き方としては、ゴッホ風です。
かなり、進めてくれました。真面目に一生懸命描いていることがわかります。
ただ、全部に対して、同じように力を入れているようです。
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風景画の秘訣2
絵は、依怙贔屓が必要です。
力を入れる部分と抜く部分です。
遠景が見せたいのか、近景が見せたいのか。
左右で言えば、中央付近なのか、少し端なのか。
見せ場というものを作って、表現に差をつけたいです。
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まだ、手前の土手の草にボリュームが足りません。
暗い面の上に、明るい平面の草が乗っているかのような状態です。
どちらも平面になっています。
もっと、凸凹させたいです。暗い中の更に暗い部分。
明るい草のやや暗い部分、草が草に落とす影。
そういったものを左からの光を受けたかのように、見せるには、
右側にその影があるという気持ちで描くことです。
見せたい部分に魅力を持たせるには、それ以外を目立たなくする必要もあります。