Surrealism Dash

インターネッツ黎明期に始まった日記の続き…というか保管庫

Mステ日和。

2002-03-02 00:37:39 | インポート
<font size=2>最近気になってる新堂敦士というヒトを見るために、Mステを見たんやけど…。
なんだか予想以上に見ごたえのある1時間でした。

hydeくんやTOKIOが出てたし、ソフィアの新曲は面白さ大爆発やし、
これでZONEが出てなかったらホントに良かったのに…。
(かしらはZONEきらい。ぶさいくだから)
で、特に良かったのがふたつありけり。

ひとつは、accessの出演。
ってゆーか、おかんがおもろかった。
ふたりが演奏してるさなか、
いつのまにか浅倉大介のファンになってるおかん曰く、
「この曲、タカノリに歌わせたら良かったのに…。
…あぁ、でもこのヒト(貴水サンのコト)の方が音程しっかりしてはるわ…」
それよかかしらは、
おかんが西川くんのコトを「タカノリ」と呼んでるコトの方が気になってしゃーないです。
こないだまで「TMサン」ってゆってたのに…。

ふたつめは、B'zの松本孝弘サン。
このヒトのギターは、ホントにうまい。
野村のよっちゃんといい勝負、ってか、それ以上かもしんない。
だってね、このヒト、ギター弾く時に左手で弦を押さえる所を見ないんだよ!!
かしらはとある事情で7年間ほど三味線という楽器に携わってたんやけど、
その楽器では、左手の弦を押さえる所(ツボと言う)を見たらあかんの。
でもギターとかベースは見てもいいらしい。
ずるい!!!
というコトで、ギタリストやベーシストはずるいコトして弾くのが普通、
ってのがかしらの認識。
でも松本サンは見ないんだな、これが。
エライなぁ。

そんなこんなで<a href=http://members.tripod.co.jp/SurrKashira/100situ.html>100の質問シリーズ</a>追加。
今のうちに…ってコトで。おわりです。</font>