さぁ一気に組んでいきます。
今回ピストンリングコンプレッサーやピストン挿入工具は一切使わず「手」で入れることに。
気合十分で苦戦覚悟で挑みましたがまったくあっさり5分ほどで挿入完了。
ここで一旦シリンダーを止めてケース側とシリンダー側に液体パッキンを薄く塗りました。
30分ほどでシリンダーヘッド装着完了。
1・4Tに合わせてEXカムにチェーンをかけます。
28コマ確認してINカムも。
トップアイドラー、テンショナーと取り付けてチェーン調整です。
クランクをまわしてコマズレが無いか、バルブが正しく動いているかチェックします。
そしてもう一度シム調整。
変化が見られました。
IN側1番05落とし3番05上げ、EX側1番3番4番05落とし。
シムを交換してカムカバーを装着。
EXスタッドボルト、インシュレーターを付けて今日は完了。
明日時間があればマフラーとキャブを付けてエンジンに火を入れてみようかな。