ブログ更新が遅くてすいません。
あまりバイクさわってません(笑)
でも少しはやってますよ~
前回からの流れでオイルクーラー。
オイルクーラーステー製作、第二段。
前回製作したステーを改良して2ミリ厚で改良版を製作。
早速取り付けて強度テストのためオイルクーラー本体を車体に取り付けたまま500キロほどのツーリングへ。
ステーをアルミで作っただけに振動などでの金属疲労によるクラックなんかが出ないか検証です。
といいながら走りに行きたいだけですが(笑)
いざ三方五湖レインボーロードへ。
途中 道の駅 京都新光悦村で休憩中に声をかけていただきましたZ乗りの先輩方に教えて頂いたうなぎの店へ。
「うなぎや 源与門」
激ウマでした。
またどこかでお会いしましたらお礼を言わんとあきませんわ。
白髪でシュッっとしたカッコエエ先輩でした。
あんなカッコエエバイク乗りに将来なりたいもんです。
福井ナンバーのZ1-RとZ2の先輩お二人ありがとうございました、またどこかで(笑)
んでいざレインボーロードへ。
景色は最高です。
道は砂が浮き気味で見た感じスリッピーl、距離も短いので走ると言うより景色を楽しむ感じですね。
自分たちの普段のコースが紀伊半島だけにワインディングはなかなかそれ以上のルートってのは無いですねぇ。
帰りは敦賀から北陸道で一気に帰宅。
100キロ以上巡航だとやはりすぐに油温が120あたりまで上昇しますね、併走のパイセンのZはアクティブのラウンドオイルクーラー装着してて
ずっと70~80度あたりだと言ってました。
それもそれでちとオーバークール気味な気がしますが(笑)
ステー自体は2ミリ厚の板で製作したので今回の走行で問題無しでした。
つづく