オイルクーラー本体内部をパーツクリーナを満たしてエアーで加圧して内部洗浄。
特に汚れも出てこずきれいな内部のようです。
汚れた外観は変態なのでこのままがお気に入りです(笑)
ホース接続のためのアクティブ製アダプター購入。
たったこれだけの部品で1万円はきつい、ウェビックで割引してもらっても8200円とそこそこのお値段。
そして手持ちのホースはサイド廻しでしかもオイルクーラーは上入れ上出しのため取り廻し位置が高すぎ。
ホース長もなるべく短くしたいのでエンジン上を這わすことに。
90°エルボではクロスさせないとタンク下に入らない。
見た目悪いのでエルボは120°に変更。
結局手持ちのホース、フィッティング、サーモと何も使わず新たに購入の運びとなりました。
ホースとエルボ関係が入り次第作業にかかりますです。
つづく