知人のスペイシー100。
走行中にエンジンが止まってそのまま始動せず。
翌日になってエンジンをかけるとすぐに始動して走ったが、エンジンを停止して再始動するとかかったり、かからなかったり。
ってことで持ち込まれました。
燃料の不圧のホースとかとちゃいますかねぇ、たぶん。
メットインボックスを外してホース類の点検。
キャブのバキュームトップのところからエアクリーナーボックスにつながる太いホースがお約束のように破れてました。
でもこれはエンジン停止の原因ではないでしょうね。
とりあえずホースを新品に交換して試乗。
やはりエンジンが温まってからの再始動は困難なまま。
次に怪しいのはバイスターター。
オートチョークでんな。
お高いですが新品に交換。
そして試乗。
う~ん、直ったですな。
明日まで乗り回して様子見て問題なければ終了です。
ついでにキックペダルの動きが悪かったので分解清掃しときました。
部品代+スーパードライ2パックで許したるわ(笑)
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