オーバーホール時に付けたプラグが3000キロを超えたのでプラグ交換。
まったく旧車はなんだかんだと手間とお金がかかります、それが楽しいのですが(笑)
現在は標準仕様のNGKプラグ D8EA を付けています。
これで何も問題ないのですがイリジウム付けてみます。
DR8EIX 。
プラグを外すときはしっかりとエアーでプラグまわりの小石などを飛ばしてから緩めましよう。
上が標準のD8EA、下がイリジウム DR8EIX。
偉そうに絶縁体のコルゲーション部分に三本線なんぞ入ってやがります。
工事現場なら偉いさんですがプラグの世界でもそうなんでしょうね、きっと。
当たり前ですが締めすぎ注意。
新品なので手でしまるところまで、ワッシャーがつぶれる手前ですね。
から1/2締め込み。
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