一ヶ月前にメッキに出していたキャブのパーツが届いた。
これでやっと組み上がる。
ついでにジェット、パッキン類、ネジも新品に。
さぁ組むでぇ(^.^)
油面調整
ってこれどうやって調整するの?
普通は金属の調整プレートがフロートについていてそれで調整するはずやけど・・・・
ないでなぁ。
誰か教えて(笑)
サービスマニュアルをみても規定油面18.5ミリ
規定数値に油面がなかった場合はフロート交換?って・・・
おいっ!
まじか?
2番キャブを基準に同調スクリューをくりくりまわしてバイバス穴を揃える。
ん?
忘れてるやん・・・・(´;ω;`)
これで一つ部品が片付いた。
マイナーパーツの再メッキ、ネジ類、ジェット類・パッキン類すべて交換。
ブラストでクリーニング、超音波洗浄。
部品代と外注代だけで4万近いコスト。
本体完成までにあといくらかかるかなんて考えたらできません(笑)
趣味でないとできませんな。
自分でやるので工賃がいらないだけでもかなり安いが、手間と時間を考えると趣味じゃなきゃバイク屋さんに頼んだほうが安上がりかも。
バイク屋なんぞ信用してない(信用できるバイク屋さんも世の中にはたくさんありますが)私は自分で組みます。ハイ
一切妥協したくないし自分でネジ締めんと信じられないの・・(笑)
次回からはエンジンに集中ですな。
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