今日も又桜を観に・・・桜はこれが最後と根尾の淡墨桜まで出かけた。
道路が混む前にと9時に家を出40分くらいで駐車場へ入ることが出来、満開の淡墨桜を観る事が出来た。
沢山の添え木に支えられている淡墨桜、千数百年にわたり生き続けた名木です。
二世の桜と並ぶ淡墨桜・・・どちらも満開で、見飽きることなく眺めて参りました。
この後、樽見駅まで行き列車の来るのを待ったのですが、1時間以上の待ち時間がありうろうろしていると駅員さんが声をかけて下さり、樽見鉄道 桜ダイヤ(4月1日~15日)を下さった。
それを見て、撮り鉄になり日当駅まで行き写真を撮ろうと思い立ち日当駅まで走った。
10人くらいの撮り鉄さんが来ていて良い場所を占領されていたが、仲間に入れてもらい写真を撮ることが出来た。
11時前に下りの快速列車が駅を通過していく姿です。
その後待つこと40分位で、日当駅で止まる下り列車を写すことが出来ました。
鉄橋を渡り駅のホームへスルスルと滑り込んできた。
無人駅なので下りた乗客から、運転手さんが切符を受け取り出発
トンネルに入り樽見駅の方へと進んで行きました。
満開の桜と列車を写すことが出来、撮り鉄になった気分になれました。
淡墨公園の露店で山野草のオキナグサを見つけ買ってきました。
種が出来たら採取して増やすことが出来ると教わってきたので、出来たら増やしてみたいと思っている。
今日も楽しく花見でした。
道路が混む前にと9時に家を出40分くらいで駐車場へ入ることが出来、満開の淡墨桜を観る事が出来た。
沢山の添え木に支えられている淡墨桜、千数百年にわたり生き続けた名木です。
二世の桜と並ぶ淡墨桜・・・どちらも満開で、見飽きることなく眺めて参りました。
この後、樽見駅まで行き列車の来るのを待ったのですが、1時間以上の待ち時間がありうろうろしていると駅員さんが声をかけて下さり、樽見鉄道 桜ダイヤ(4月1日~15日)を下さった。
それを見て、撮り鉄になり日当駅まで行き写真を撮ろうと思い立ち日当駅まで走った。
10人くらいの撮り鉄さんが来ていて良い場所を占領されていたが、仲間に入れてもらい写真を撮ることが出来た。
11時前に下りの快速列車が駅を通過していく姿です。
その後待つこと40分位で、日当駅で止まる下り列車を写すことが出来ました。
鉄橋を渡り駅のホームへスルスルと滑り込んできた。
無人駅なので下りた乗客から、運転手さんが切符を受け取り出発
トンネルに入り樽見駅の方へと進んで行きました。
満開の桜と列車を写すことが出来、撮り鉄になった気分になれました。
淡墨公園の露店で山野草のオキナグサを見つけ買ってきました。
種が出来たら採取して増やすことが出来ると教わってきたので、出来たら増やしてみたいと思っている。
今日も楽しく花見でした。