結構楽しめました。
前回のGODZILLAは普通に恐竜型モンスターでしたが、
今回は日本のゴジラに近いデザインで、
演出も特撮をリスペクトしたつくりになってました。
ゴジラの魅せ方というや焦らし方がうまく、
最初に全身が登場するまでに先ずは敵が出てきて、
ゴジラの全身が出た後も一吠えした後はテレビ越しなどはっきり見せてくれません。
そのまま最終戦場に行っても登場人物や敵はよく出てきますがゴジラが中々映らない、
そして二体いる敵が合流して三体が揃った時初めて本気の戦闘が見れます。
高層ビルがド派手に壊れて取っ組み合いを初め、
この辺りで特撮っぽいなぁと思いながら見てたのですが、
結構取っ組み合いが続き、もしかして光線はなしかなと思っていたら、
敵に隙ができた所に光線をぶっ放し、その後止めにもう一発。
取っ組み合いからの必殺技で止め、特撮っぽくて良いです。
敵を倒した後、海に帰っていくゴジラ、これも元のゴジラを一緒です。
ハリウッドの高レベルのCGで創りだした特撮は非常に楽しい作品でした。
この作品を見て、パシフィック・リムに興味を持ちました、
これも日本作品をリスペクトした作品なので。
前回のGODZILLAは普通に恐竜型モンスターでしたが、
今回は日本のゴジラに近いデザインで、
演出も特撮をリスペクトしたつくりになってました。
ゴジラの魅せ方というや焦らし方がうまく、
最初に全身が登場するまでに先ずは敵が出てきて、
ゴジラの全身が出た後も一吠えした後はテレビ越しなどはっきり見せてくれません。
そのまま最終戦場に行っても登場人物や敵はよく出てきますがゴジラが中々映らない、
そして二体いる敵が合流して三体が揃った時初めて本気の戦闘が見れます。
高層ビルがド派手に壊れて取っ組み合いを初め、
この辺りで特撮っぽいなぁと思いながら見てたのですが、
結構取っ組み合いが続き、もしかして光線はなしかなと思っていたら、
敵に隙ができた所に光線をぶっ放し、その後止めにもう一発。
取っ組み合いからの必殺技で止め、特撮っぽくて良いです。
敵を倒した後、海に帰っていくゴジラ、これも元のゴジラを一緒です。
ハリウッドの高レベルのCGで創りだした特撮は非常に楽しい作品でした。
この作品を見て、パシフィック・リムに興味を持ちました、
これも日本作品をリスペクトした作品なので。