マトンニハリへの道

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ジェームスディーン

2016-11-13 00:24:00 | 日々の出来事
お隣の坂東市のお客様のお店へ
打ち合わせで行ってきました
https://twitter.com/ortis_inc

ジェームスディーンが最後に
乗っていた車のレプリカだそうです


めっちゃかっこええです


こちら下取り車で車検一年以上付きで
整備して乗り出し百万切るそうです

看板の打ち合わせも早々に・・・・・・!!!!




チャンネル文字

2016-11-12 08:57:00 | 看板(切り文字)

市内中央小学校に箱文字(チャンネル文字)を
付けてきました
文字字体は再利用で掃除して表面に
シルバーのカッティングシートを貼っています
おそらく20年以上前の文字だと思います
当時の取付時コンクリートボンドかコンクリート
に使用出来る接着剤を使用して文字を止める穴を
真っ直ぐに開けて施工したため経年変化で接着剤が
若干縮んでボルトが抜けやすくなったため
文字を壊すことなく外せたから再使用
できたと考えられます
今回は壁に使われてる板が内部が空洞になってる
ため接着剤が空洞部分に入り込み
もしかしたら次回はとれないかもです
っといっても20年以上先?ですよねw


デカい排気量に乗ってれば
上から目線で威張れる
みたいな風潮があると思います
小排気量は小僧というか邪魔者というか

カスタムの盛んな(認められた)国では
楽しいとか、かっこいいとかで
創るみたいですね
排気量や車体の大きさは
関係ありません
モンキー・ゴリラ系のカスタムは多いですが
チョッパー・ボバー・レーサー系の排気量に
左右されないカスタムは少ないですね
今回紹介したバイクの大きさが我が国には
ピッタリだと思うのですが・・・・・・
興味のない人たちから見たら
原チャリのうっせーバイクに見えるんだろうな




強風

2016-11-10 07:57:00 | 看板(全般)

昨日の強風で看板が落ちそうだ
っという連絡を頂き外してきました

看板は経年変化と風が大敵です
新品の時は大丈夫でも4〜5年経てば
サビとか各部のビスやボルトの緩みが発生
する場合が多いです
5年に一度くらい看板を点検して不具合があれば
直す、又は下ろして分解点検清掃が理想ですが
コストはかなりかかってしまいます
そこで大事なのは目視点検です
昨日も店主が強風で看板大丈夫かなと見ると
いつもと看板の動きがおかしいと気がついたので
大事には至りませんでした
皆さんも是非お店の看板の目視点検お願いします

ってか外す時めっちゃ怖かったどえす

ハーレーのお国なのでハーレーばっかりかと思ったら

「bobber」と入れてその前か後にyamahaとかkawasakiって
いれて検索すればわんさかヒットします
どれもかっこいいですが小排気量のバイクのカスタムに
センスの良さが光ります



ため息出ちゃう