マトンニハリへの道

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

論露に不二

2021-06-29 11:44:00 | 日々の出来事
行ってきた
論露に不二
松茸と水
本日のオススメの魚介系
桜海老の替え玉

う〜〜〜〜ん
グーグルの口コミにもあったが
あれはラーメンでは無いw。
替え玉はびっくりで
まぜそばというか
油そばというか
汁なしそばだ
作業着で行くのは恥ずかしい
休日やデートで行くべし
めっちゃ混んでる
順番待ちのお客が店内で
それもすぐそばで立ってるので
食べてる最中見られてるので
恥ずかしいっすw
スープが少ない
っということは残さず飲める
これとっても大事
だが替え玉には使えない
そうやって食べる替え玉ではなかったw
美味しいかどうかは
食べた人の心の中で叫んでください
一度は行くべし


人の振り見て我が振り直したい

2021-06-28 09:29:00 | 日々の出来事
人の振り見て我が振り直したいです

以前にもここでブツブツと書いたが
接客業はめっちゃ大変だと思います
私は製造業です 滅多なことでは依頼は
断らないが危険な現場や合わない予算
段取りが取れない等の案件は断るか
延期するか条件を変えて対応していますが
接客業はその辺のさじ加減が難しそうです
「俺は客だ、神様だ」っという態度で
来る客は多いですね
食べログの評価やグーグルの口コミなど
みてるとよく分かります
昨日の某店の例も同じですね
当社に来るお客で即座に断るというか
相手にしたくないお客は
「すぐに作って」
「今すぐ打ち合わせに来い」
「仕事回すから」
ですね
高い安いは見積もり後の話ですが
業者をいきなり自社の言うこと聞く
下請けと思って来る人はめっちゃ迷惑です
「他の仕事いっぱいあるから
俺の言うこと聞け
そうすれば仕事回すよ」
俺も言ってみたいw。

私も会社を立ち上げた時
旧知の問屋から相手にされなかったのは
こんなことが原因だったのかもしれません
会社員時代、会社の信用を利用して
偉そうなこと言ってたのでしょう
今後も上記を踏まえて
肝に命じて
精進します
口ばっかりにならないようにと

ちなみに本日も朝から
辛い要求に耐えながらの
梅雨の一週間の始まりです


動画は釣りだけど
本当にいる
と思います
近い人は見たことあるけどw。


人の振り見て我が振り直したい

2021-06-27 09:06:00 | 日々の出来事
人の振り見て我が振り直したいです

本日のランチは知人と某店へ
黙々と食べていると
5人一組でノーマスクで来店
店員に止められマスクを渡され入店するも
ソーシャルディスタンスのためテーブルが
空いていないと説明するが5人のリーダー
みたいな方が言う事聞かず勝手に座ろうとするが
店員に止められ入り口で待つことに
お店のルールで1グループ何人来ても
1テーブルに座れるのは4人まで
だから5人で来れば2テーブルになると
店員が説明しているが
イライラし始めたのか?店内のテーブルを
指差して店員に文句言い始める
そこへ後から来た客を別の店員が間違って
案内すると例のリーダーが猛抗議
そこへノーマスクで別の二人が来店
制止する店員を無視して着席
慌てて店員が配布用?のマスクを渡す
猛抗議中の案件は解決したが
我慢できないリーダー
とにかく座りたいので
店員に申し出て3人先に座り始めるが
三人の中の一人が隣のテーブルの
イスを移動して5人掛けのテーブルを
作り始める
これには俺もびっくり
やんわり店員に拒否され諦める
残った二人は入り口で待つ
っと思ったら仲間の三人のテーブルへ
来てメニューの相談w。
入り口には客が数組来店
大変だ!!!!!

ツイッターで
色々な事例をあげて
お客様には不自由な思いさせるけど
お許しください見たいな
書き込みみたけど
本当にいるんだね
こういうお客様
他人事と思わず私も
もしかしたら同じような事してるかも
と・・・・・・・・
してると思う
すみません

またまたcurry

2021-06-26 09:24:00 | 日々の出来事
本日のチャスカ
チキンサジ?ビリヤニ?
バタチキ
マトン
ダール
チキンなんとかビリヤニかな
でっかいチキン骨つきがすごい
前回はチキンは食べずに
ライスばかり食べていたら
店員さんから
「Naze CHICKEN tabenai? 」
と言われたので今回は
食べるw。
食べない理由はマトンをたくさん
食べたかったからなんだが

本日はオーナーが伝票集計してました
金額が合わない?のか大声で
コックさんたちと討論勃発
かなりな大声 客は俺一人
収束した頃に同胞数組来店
食べ終わるまで日本人来ず
完全なるアウエイ状態
今の私に必要なのは
ウルドゥー語を喋れることだ
勉強せねば
次回が楽しみだ


あれれ!

2021-06-23 08:11:00 | 日々の出来事
プリンター不調でケーズデンキへ
あれれ
何もない
聞けば品切れで入荷は8月以降
ヤマダへ
状況は全く同じ
アマゾンへ
状況は全く同じ
ネットで検索すると昨年からの
ことで原因はコロナによる在宅ワークや
巣篭もりでパソコンはあるがプリンターが
ない人たちが一気に購入
生産や在庫が間に合わないらしい
エプソンのコメントでは出荷すれば
すぐに売れてしまう状況とのこと
高級機はありますがw。
3万円〜クラスはほとんど
在庫ありかな

会社で使ってるプリンターは
一番安い機種です
20年来の経験から安い機種を
毎年買い換えた方が良いと思いますw。
かつては半年でダメになったプリンターもあれば
A3プリンターは本体が湾曲して紙送りが
できなくなったり年賀状150枚刷ったら
壊れたり今まで15台くらい使いましたが
価格に関係なく良くて2年もつかな

販売店の長期保証つけてるけど
仕事で使ってるので修理期間中の
代替え機がないのは辛いし
すぐに使いたいので
結局は販売店で即買いして使用するので
逆に長期保証はいらないw。

これの繰り返しでインクの
品番が代わってしまうのでストックずみの
インクは全て破棄
これが一番痛い
安価な社外インク使ってるがヘッドが
詰まるのは純正もなぜか同じ

2〜3万円のプリンターも良いが8千円〜1万円
程度のプリンターで社外インクで
2年くらいで当方の使い方で
コストは総額2.5万くらいです
ここ5〜6年はスキャナー付きで
1万円以内で性能も良いので
2年に一回は買い換えてます

今回はネットで漁って見つけ出し
2台ポチッと
嬉しいことにインクも同じのが使えるし
ってか純正でも何年かすると使いたい
インクが廃盤になったりめっちゃ高くなったり
するので・・・・・・・・

プリンターの故障って予兆がないから
焦りますな