高尾はじめの 知・心・夢

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

地域ブランドづくり

2008-03-05 19:46:25 | インポート

Img_3347Img_3349  “地域資源を活用したブランド化へ向けて、皆さんで考えてみませんか午後アスパルであったフォーラムへのぞいてみた。 講演が2人 地元からも2人入ってのパネルデスカッション トータル3時間 100人を越していたであろう。  産・官・学からの論者の5人 含蓄あるお話しでした。

メモから ●ブランドとは消費者の頭の中で連想されるもの・・・夕張メロン、魚沼コシ。  そこで 雲南△△ さて△△は・・・・ 今日の先生は 奥出雲>雲南 中国を連想させるウンナンはいま食品関係者にとって・・・・  今中国ブランドは弱い 中国銀行(本店岡山市)○○支店 と名刺にあるとか。  日本で一番高い山は・・・  では2番目は。 長い川は。 伊藤博文の次の首相は  まず出てこない  これがブラント゛。 トップの力は強い。  こちらの“日本のふるさと”は京都 奈良と戦えますか (自己満足では) などなど  資源と人が地域ブランドの成功要素。 頭のクリーニングでした。  

朝は通学路の件で県土整備所長室でImg_3341要望活動。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿