“地域資源を活用したブランド化へ向けて、皆さんで考えてみませんか” 午後アスパルであったフォーラムへのぞいてみた。 講演が2人 地元からも2人入ってのパネルデスカッション トータル3時間 100人を越していたであろう。 産・官・学からの論者の5人 含蓄あるお話しでした。
メモから ●ブランドとは消費者の頭の中で連想されるもの・・・夕張メロン、魚沼コシ。 そこで 雲南△△ さて△△は・・・・ 今日の先生は 奥出雲>雲南 中国を連想させるウンナンはいま食品関係者にとって・・・・ 今中国ブランドは弱い 中国銀行(本店岡山市)○○支店 と名刺にあるとか。 日本で一番高い山は・・・ では2番目は。 長い川は。 伊藤博文の次の首相は まず出てこない これがブラント゛。 トップの力は強い。 こちらの“日本のふるさと”は京都 奈良と戦えますか (自己満足では) などなど 資源と人が地域ブランドの成功要素。 頭のクリーニングでした。
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