HFメカです
久々の早い時間の更新です
最近といわず。。。ちょくちょくなっている車両がありますが。。。
特にRrのアクスルシャフト(Rr車軸)の先がつぶれている
何故
転倒もしてないんだけど。。。う~ん
恐らく。。。シャフトが抜けないということから鉄ハンマーで叩いている様子
あかんでー
先がつぶれてナットがなめってしまう
見た目も悪いし
プラスチックハンマーでお願いします

写真だと分かりにくいのですが。。。つぶれて、ナットが入りにくくなっていました。。。。。
見てみぬふりできず。。。

うちの旋盤です
ちょいと古いですが。。。よく働き、いい仕事してくれます

もう一度綺麗に仕上げなおします

完成
これで、次回外すときなどネジがなめるなどのトラブル予防にもなります
小さなことですが長く乗っていく為には必要かなと思うHFメカでした。。。。。

久々の早い時間の更新です

最近といわず。。。ちょくちょくなっている車両がありますが。。。
特にRrのアクスルシャフト(Rr車軸)の先がつぶれている

何故

転倒もしてないんだけど。。。う~ん

恐らく。。。シャフトが抜けないということから鉄ハンマーで叩いている様子

あかんでー


見た目も悪いし

プラスチックハンマーでお願いします


写真だと分かりにくいのですが。。。つぶれて、ナットが入りにくくなっていました。。。。。
見てみぬふりできず。。。

うちの旋盤です

ちょいと古いですが。。。よく働き、いい仕事してくれます


もう一度綺麗に仕上げなおします


完成

これで、次回外すときなどネジがなめるなどのトラブル予防にもなります

小さなことですが長く乗っていく為には必要かなと思うHFメカでした。。。。。

HFメカです
ずっとほったらかしていた、私めのTC96のシリンダヘッドとバルブ研磨が今終わりました
達成感と期待でいっぱいで、早速ブログアップです
全く
早く帰れって話ですよね
まず加工前

荒肌の燃焼室

同じく、インテークポート。。。バリや荒肌だらけです
ここからガソリンと空気の混ざった混合気が送られます

そしてエキゾーストポート。。。
ここから燃焼された混合気がマフラーを通り、排気されます
ここからが加工後

なんて素敵な燃焼室
つるつるでカーボンが付くのを防止

同じく、インテークポート
バリもなくスムーズに混合気が送られます

そしてエキゾーストポート
さらに仕上げに。。。このバルブ

馬鹿の傑作
「これメッキじゃなくて、研磨だよ
」これが言いたかった

ピッカピカ
そして装着

うーむなんていい光景
さ。。。最高だじぇ
この仕様でEVOキングさん対策といきましょうか

こんな感じです。。。
あとは、インジェクションのセットアップをちょいと変更
私めはサンダーマックスのフルコンを使っておりまして。。。くわしくは追っってアップいたします。。。
がんばってくれよ
エンジンちゃん


ずっとほったらかしていた、私めのTC96のシリンダヘッドとバルブ研磨が今終わりました

達成感と期待でいっぱいで、早速ブログアップです

全く


まず加工前


荒肌の燃焼室


同じく、インテークポート。。。バリや荒肌だらけです

ここからガソリンと空気の混ざった混合気が送られます


そしてエキゾーストポート。。。
ここから燃焼された混合気がマフラーを通り、排気されます

ここからが加工後


なんて素敵な燃焼室



同じく、インテークポート
バリもなくスムーズに混合気が送られます


そしてエキゾーストポート

さらに仕上げに。。。このバルブ


馬鹿の傑作

「これメッキじゃなくて、研磨だよ



ピッカピカ

そして装着


うーむなんていい光景

さ。。。最高だじぇ

この仕様でEVOキングさん対策といきましょうか


こんな感じです。。。
あとは、インジェクションのセットアップをちょいと変更

私めはサンダーマックスのフルコンを使っておりまして。。。くわしくは追っってアップいたします。。。
がんばってくれよ



ホームページリニューアル!
ハイフィールドホームページが新しくなりました!!
ぜひ、ご覧ください。
コメント、お待ちしております。
https://team-high-field.com/