HFメカです
今日はなかなか日中が暖かかった宇都宮です
さて、EVOはもとより最近TC88の2000年式前後に見られる症状で
プライマリからのオイル漏れがあります。。。
プライマリのオイルシールもいくつかありますが、メインシャフト関係のオイル漏れがほとんど
回転部分からの漏れを8年近くシールし熱に耐えてきた
が。。。もうそれも限界
ということでさくさく作業開始です
車両は2001年式FXDXTとチョットマニアックな車両
Y.K氏の愛機です

まずは分解。。。。。VPクラッチはいいですよ

スプロケットでオイルが飛び散ってえらいことになってます
ことの発端は、プライマリのドレン付近からオイルがたれてくる
そして現在にいたります
ドレンからの漏れと思いがちですが。。。掃除して漏れた箇所を探すと。。。
おや
と思うことがあります
普段、サイドスタンドで停めていると垂れたオイルがドレン付近に集まりがちなので要注意

掃除して、新品オイルシールを組みました
綺麗になりましたね

インナープライマリ組み付け

ついでに。。。クラッチの点検
焼けもなく綺麗
測定値も範囲内なので、このまま清掃して組み付けます
不安要素を取り除き
快適なハーレーライフを

今日はなかなか日中が暖かかった宇都宮です

さて、EVOはもとより最近TC88の2000年式前後に見られる症状で

プライマリからのオイル漏れがあります。。。
プライマリのオイルシールもいくつかありますが、メインシャフト関係のオイル漏れがほとんど

回転部分からの漏れを8年近くシールし熱に耐えてきた

が。。。もうそれも限界

ということでさくさく作業開始です

車両は2001年式FXDXTとチョットマニアックな車両

Y.K氏の愛機です


まずは分解。。。。。VPクラッチはいいですよ


スプロケットでオイルが飛び散ってえらいことになってます

ことの発端は、プライマリのドレン付近からオイルがたれてくる

そして現在にいたります

ドレンからの漏れと思いがちですが。。。掃除して漏れた箇所を探すと。。。
おや


普段、サイドスタンドで停めていると垂れたオイルがドレン付近に集まりがちなので要注意


掃除して、新品オイルシールを組みました

綺麗になりましたね


インナープライマリ組み付け


ついでに。。。クラッチの点検

焼けもなく綺麗

測定値も範囲内なので、このまま清掃して組み付けます

不安要素を取り除き

