地区内をミニロボット自動運手車を使うゾーンシステム路線バスの運行補助として一定の地区内を走行するミニロボット自動運手車
は、完全自動走行を期待する必要が無い。何故なら、走行路面に磁気誘導体を埋め込むことで、軌道走行をするものであり、謂わば路面自動車と言うこととである。従って、複雑なセンサ機能を完備し、思い掛けない障害をも回避出来る感知機能や対応を出来る電脳機能までは要求されない。
無論 . . . 本文を読む
農地に建物を建てないことが、地域路線バスや区域内超小型自動運転ロボット車の運行を維持する為の絶対条件。
① 鍋釣線沿線・永草区域・赤水区域等内の地域の幹線道路の路線バス延長 : 50km👈路線バス
② 課題 : 街区及び各地域内ロボット(路面アメコミ誘導装置式)と其の台数を幾つ置くか?
➂ 路線バスは、二台で運行(運転手は三人?)。
推定運行運行費
① 路線バ . . . 本文を読む
運行費
乗用車償却費 300万円/台÷5年×6台=300万円/年
運転費経費 400万円/(人・年)×6人=2,400万円/年
,燃料費 15km/回×3,400回/年÷20km/L×150円/L=382,500円/円
計 2,738万2,500円×(1+0.3)≒ 35,597,250円/年
&nb . . . 本文を読む