自動運転路線バス概図
自動運転区域は農業地を残し囲むような住宅地や商業地などの街づくり
何故、公共交通機関が必要か⁉
① 触れ合いのある人間味溢れる触れ合い社会の再構。
自家用車での移動は、プライベート空間の移動。路線バスは口コミとコミニュティプレイス。
② 自立経済圏(地産地消)で、地域外の負の影響を拒める地域社会の構築。特に、価格に影響する流通機構を省けるメリットや家内経営の店舗は、経済的?(コンビニや大型スーパーは、何段階もの収益者が介在し価格に影響する。国外の株主に依り、利益還元が国内から逃げる‼)
大店法は地元家内営業店舗、詰まり商店街を護る為に創られた法律だったが、コンビニや大型スーパーには、国民の福利等そっち除けの外国資本が入っており、此れ等流通機構や大型化などで価格を抑えることで大衆の心を掴んで来たコンビニや大型スーパーの現在の価付けや利便性は消費者にとって有利なものか?
➂ 鉄路の駅は静養目的の観光客などの外来者の表玄関。静養での遠来の来訪者の自家用車運転は疲れ果てる。
④ 此れから多―リゼーションに突入する後進開発国などの国は多い。其の時、いち早く、モータリゼーションから抜けた出せた日本の日本の経済的優位性は高い。
➄ 無人運転バス路線の運賃制度は毎日何度も利用可能なものに説得すべき👈重要。
其の外様々、閲覧者が調査すべし‼
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