※(横のメニューにある「カテゴリ」から選択すると観たい記事に絞れますので御利用下さい)
またしても即日更新ならず^^;
遊び過ぎてお疲れモードでしたアハハ。
そんな日曜日。
今年も行ってきました!!!
「TOYOTA GAZOO Racing FESTIVAL 2013」
昨年も行った、トヨタ自動車とトヨタのレース部門のガズーレーシングのイベントです^^
車好きっぽい人には数名誘ってみたんですが・・・誰もこねぇーーーー^^;
そんなわけで会場の富士スピードウェイまで1人でドライブ。
まあ~一応トヨタのイベントだからなぁ~と、7人乗りのヴェルファイアに1人・・・サミシイのぉ~。
会場は、例年通り各パーツメーカーさんがブースを開設しており、もちろん展示パーツはトヨタ関連のモノが多い
のですが、ソコは汎用メーカーのパーツメーカーさんでは、マツダ車などの情報も教えてもらったり^^
また、大好きなホイールメーカー「OZレーシング」もブースを今年も開設していたので伺って~会話して~グッズ
を購入して~♪
ホイールもイイなイイな~と観てまいりました! そう!ジックリじっくりと(笑)。
さて、もちろんサーキットですから、レース車両のデモランがあったりと大迫力の走行シーンを体感できます^^
ちょっと懐かしいカストロールスープラも走ったり^^
いやぁ~新旧のレースマシンが走行するシーンは、こんなイベントだから観れるんですよね♪
この日の天候は、雨が降ったり止んだりを繰り返すような天気で、途中レイン走行をして水しぶきを上げて走る姿や
乾いた路面を一気に加速していくシーンなど、ある意味ガッツリ楽しめた感じです^^
こちら、ちょっと見慣れぬレーシングカーでしょ??
コレ、レースドライバーの関谷正徳選手が中心に新たなカテゴリーとしてスタートさせた「インタープロト」。
均一化された車両を使ったドライバーのドライビングテクニックによる競争を目指しているそうです。
このシャーシの正式名称は・・「kuruma」・・ケーユーラールユーエムエー・・そう!「車」(笑)。
ホントにこのレーシングカーの名称はクルマというんですハイ^^
そんなレーシングカー達、整備したりするパドック、ピットなども観ることが出来る今回のイベントでホント近距離
でジックリと観ることが出来ました!
そして、今年のガズーフェスのもう1つの注目は!!!
来年度のスーパーGTレースを戦う新型車両のお披露目走行^^
「レクサスLF-CC」
来季のGT500クラスは、全車が2000ccの直列4気筒直噴ターボになり、空力パーツや車両基準をヨーロッパ
の「DTM」と同一レギュレーションとすることで、各国のレース車両が相互参戦できるなど、グローバル化が進んだ
形になっているようです^^
そんなわけで、ナントこの車、日本のレース車両なのに左ハンドルになっていたり!!
このレギュレーション、今後はアメリカのレースでも採用されるようですから、このクラスのレースはワールドワイド
に要注目になりますね♪
ガッツリとイベントを楽しんで、しっかり最後まで楽しんじゃいました^^
そしてやっぱり富士スピードウェイの記念写真は・・・なぜかゲート前の愛車との撮影(笑)。
この画像、かなりの率で富士スピードウェイに行ったことのある方なら撮影したことがある撮影スポットですね^^
さてさて、チョイと画像が多くなってしまった今回のブログ。
もっともイベントの様子をご紹介しようとすると、写真だけでも300枚ぐらいあるので・・(爆)。
今回はお昼御飯などは割愛させて頂きました^^;
それでも~この後~1人でココまで来たんだから~そう^^
でも、そんな帰路のお話は、続きとさせてくださいね♪
この時点でも、携帯などから観て頂いている方にはかなり重いページとなっちゃいました^^;;
スイマセンです><;
またしても即日更新ならず^^;
遊び過ぎてお疲れモードでしたアハハ。
そんな日曜日。
今年も行ってきました!!!
「TOYOTA GAZOO Racing FESTIVAL 2013」
昨年も行った、トヨタ自動車とトヨタのレース部門のガズーレーシングのイベントです^^
車好きっぽい人には数名誘ってみたんですが・・・誰もこねぇーーーー^^;
そんなわけで会場の富士スピードウェイまで1人でドライブ。
まあ~一応トヨタのイベントだからなぁ~と、7人乗りのヴェルファイアに1人・・・サミシイのぉ~。
会場は、例年通り各パーツメーカーさんがブースを開設しており、もちろん展示パーツはトヨタ関連のモノが多い
のですが、ソコは汎用メーカーのパーツメーカーさんでは、マツダ車などの情報も教えてもらったり^^
また、大好きなホイールメーカー「OZレーシング」もブースを今年も開設していたので伺って~会話して~グッズ
を購入して~♪
ホイールもイイなイイな~と観てまいりました! そう!ジックリじっくりと(笑)。
さて、もちろんサーキットですから、レース車両のデモランがあったりと大迫力の走行シーンを体感できます^^
ちょっと懐かしいカストロールスープラも走ったり^^
いやぁ~新旧のレースマシンが走行するシーンは、こんなイベントだから観れるんですよね♪
この日の天候は、雨が降ったり止んだりを繰り返すような天気で、途中レイン走行をして水しぶきを上げて走る姿や
乾いた路面を一気に加速していくシーンなど、ある意味ガッツリ楽しめた感じです^^
こちら、ちょっと見慣れぬレーシングカーでしょ??
コレ、レースドライバーの関谷正徳選手が中心に新たなカテゴリーとしてスタートさせた「インタープロト」。
均一化された車両を使ったドライバーのドライビングテクニックによる競争を目指しているそうです。
このシャーシの正式名称は・・「kuruma」・・ケーユーラールユーエムエー・・そう!「車」(笑)。
ホントにこのレーシングカーの名称はクルマというんですハイ^^
そんなレーシングカー達、整備したりするパドック、ピットなども観ることが出来る今回のイベントでホント近距離
でジックリと観ることが出来ました!
そして、今年のガズーフェスのもう1つの注目は!!!
来年度のスーパーGTレースを戦う新型車両のお披露目走行^^
「レクサスLF-CC」
来季のGT500クラスは、全車が2000ccの直列4気筒直噴ターボになり、空力パーツや車両基準をヨーロッパ
の「DTM」と同一レギュレーションとすることで、各国のレース車両が相互参戦できるなど、グローバル化が進んだ
形になっているようです^^
そんなわけで、ナントこの車、日本のレース車両なのに左ハンドルになっていたり!!
このレギュレーション、今後はアメリカのレースでも採用されるようですから、このクラスのレースはワールドワイド
に要注目になりますね♪
ガッツリとイベントを楽しんで、しっかり最後まで楽しんじゃいました^^
そしてやっぱり富士スピードウェイの記念写真は・・・なぜかゲート前の愛車との撮影(笑)。
この画像、かなりの率で富士スピードウェイに行ったことのある方なら撮影したことがある撮影スポットですね^^
さてさて、チョイと画像が多くなってしまった今回のブログ。
もっともイベントの様子をご紹介しようとすると、写真だけでも300枚ぐらいあるので・・(爆)。
今回はお昼御飯などは割愛させて頂きました^^;
それでも~この後~1人でココまで来たんだから~そう^^
でも、そんな帰路のお話は、続きとさせてくださいね♪
この時点でも、携帯などから観て頂いている方にはかなり重いページとなっちゃいました^^;;
スイマセンです><;