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今日もRCネタです^^
と言っても相変わらず走らせる時間もない・・・ふむぅ^^;
で!
今日は放置されていたシャーシのメンテナンス。
まあ実際題名にある2年というのはオーバーなのかも知れません・・一応レース後分解した形跡がありましたので^^
今日は・・・
DT02・・デザートゲイターのメンテナンスです
このマシンもteru自身にバギーの楽しさを思い出させてくれた1台。
ここのところ連日ブログ更新中でしたので、まあネタ的な部分も隠しきれませんが・・・アハハ。
現状ではオイルダンパーは何番のオイルが入っているのかすら覚えてなく、しかも前後ともオイルダンパーは外されて
ステアリングサーボも取り外された状態でしたので、これを動く状態にしてみました。
基本的には大きな故障なども無く、オイルダンパーを分解組立、ステアリングサーボを取り付けて作業終了です。
そんな程度の作業で動くようになるなら、もっと早くやっておけよ~と言われんばかりの状況ですケド。
ボディーには痛々しい?ポンダー取付の穴がwww。
このころ、何となくボディの外にポンダーの一部が露出してる方が計測ミスが少ないのでは?と勝手な想像の元にこの
ウインドウの所に穴を開けちゃってました。
実際この位置、クラッシュしても当たる場所ではないので問題なくレースを終えれましたけどね!
生まれ変わったデザゲです^^
もっともモーターはダートチューンモーターが取り付けてありましたが、今回とりあえずモーターはそのまま放置して
ありますので、実際に走行するにはモーターもメンテナンスした方が良さそうです。
コレを動かして、マッタ~リと2WDのカンを取り戻そうかと思います。
って実際走らせるのはTRF201の方が先??だったり??
まあ、壊れたまま放置したくないんで、まずはメンテナンスしてみましたとさ^^
今日もRCネタです^^
と言っても相変わらず走らせる時間もない・・・ふむぅ^^;
で!
今日は放置されていたシャーシのメンテナンス。
まあ実際題名にある2年というのはオーバーなのかも知れません・・一応レース後分解した形跡がありましたので^^
今日は・・・
DT02・・デザートゲイターのメンテナンスです
このマシンもteru自身にバギーの楽しさを思い出させてくれた1台。
ここのところ連日ブログ更新中でしたので、まあネタ的な部分も隠しきれませんが・・・アハハ。
現状ではオイルダンパーは何番のオイルが入っているのかすら覚えてなく、しかも前後ともオイルダンパーは外されて
ステアリングサーボも取り外された状態でしたので、これを動く状態にしてみました。
基本的には大きな故障なども無く、オイルダンパーを分解組立、ステアリングサーボを取り付けて作業終了です。
そんな程度の作業で動くようになるなら、もっと早くやっておけよ~と言われんばかりの状況ですケド。
ボディーには痛々しい?ポンダー取付の穴がwww。
このころ、何となくボディの外にポンダーの一部が露出してる方が計測ミスが少ないのでは?と勝手な想像の元にこの
ウインドウの所に穴を開けちゃってました。
実際この位置、クラッシュしても当たる場所ではないので問題なくレースを終えれましたけどね!
生まれ変わったデザゲです^^
もっともモーターはダートチューンモーターが取り付けてありましたが、今回とりあえずモーターはそのまま放置して
ありますので、実際に走行するにはモーターもメンテナンスした方が良さそうです。
コレを動かして、マッタ~リと2WDのカンを取り戻そうかと思います。
って実際走らせるのはTRF201の方が先??だったり??
まあ、壊れたまま放置したくないんで、まずはメンテナンスしてみましたとさ^^
デザゲさんも、大変喜んでると思いますよ!!
又、いっぱい走らせて上げて下さい
わしは、現在は、TA05MSさん修理中です
ドリパケさん&TG10さんのシャーシあったので、此方も修理して走るようにしたいですね
TG10さんの方は、エンジンさん腐ってるかも・・・サビサビ&黴さん生えてるみたいな
うちのGPカーさんたちは、全部怪しいかも
DT02はサーキットから空地まで気兼ねなく
走らせることができて楽しいシャーシです。
これからも走らせますのでお楽しみに^^
うちではDT02は現役ですからw