※(横のメニューにある「カテゴリ」から選択すると観たい記事に絞れますので御利用下さい)
今日は久しぶりに飲みに行くか!って思ったりしたんですが、あざ笑うかのような雨・・雨・・雨・・・^^;;;
結局は素直にアルコールは飲んでないですハイ。
まあそれはさておき今日も順調にTRF201の組立をしてました。
昨晩組みあげたギヤBOXをメインシャーシに取付、リアサスアームまでサクサクっと完成^^
ここで初めてメインシャーシをジックリ触ったのですが・・思ったより柔らかいですねぇ。
そうなってくると、OPで売っているシャーシはもっと柔らかいのか???
「OP.1263 ハイトラクションロワデッキ」の存在が気になってきます。
リア周りを組んだ感想は、思ったよりも素組であってもカッチリ感がある、好感が持てる感じw。
ターンバックルも、袋詰めを見た段階ではブルーのパーツで、もしやアルミじゃないだろうねぇ???と冷や汗をかいたので
すが、これはどうやらチタン製なんですね^^
TRF系のバギーとしては、501Xを組んだ時以来だったのですが、やはりパーツ素材にしても精度にしても、しっかりと
バージョンUPされてるようです^^
で!
あまりにサクサク組みあがるものだから、今日はチョイと調子に乗ってみましたww。
フロント周りも完成です^^
サブシャーシを採用せず1枚シャーシな201。
ここまで組んでみて思ったことは、全体的にパーツが軟らかいってこと。
一見固そうに見えるフロントサスアームも、これは軟らかいですよねぇ。
ある意味でクラッシュ性能はもちろん、軟らかくすることでトラクションを確保しやすくしているのか??
この手のハイエンド系2WDでは異例の軟らかさに感じます。
これは狙った軟らかさなの??OP買いなさいというワナ???w
あとはオイルダンパーを組んで、メカを載せてボディーを塗って・・という順番になりそうですが・・・
さて・・・
サーボは結局どうしましょうかねぇ?w
というか、タイヤの在庫も見ておかなきゃ・・・たぶんどっかに買い置きがある予感。
今日は久しぶりに飲みに行くか!って思ったりしたんですが、あざ笑うかのような雨・・雨・・雨・・・^^;;;
結局は素直にアルコールは飲んでないですハイ。
まあそれはさておき今日も順調にTRF201の組立をしてました。
昨晩組みあげたギヤBOXをメインシャーシに取付、リアサスアームまでサクサクっと完成^^
ここで初めてメインシャーシをジックリ触ったのですが・・思ったより柔らかいですねぇ。
そうなってくると、OPで売っているシャーシはもっと柔らかいのか???
「OP.1263 ハイトラクションロワデッキ」の存在が気になってきます。
リア周りを組んだ感想は、思ったよりも素組であってもカッチリ感がある、好感が持てる感じw。
ターンバックルも、袋詰めを見た段階ではブルーのパーツで、もしやアルミじゃないだろうねぇ???と冷や汗をかいたので
すが、これはどうやらチタン製なんですね^^
TRF系のバギーとしては、501Xを組んだ時以来だったのですが、やはりパーツ素材にしても精度にしても、しっかりと
バージョンUPされてるようです^^
で!
あまりにサクサク組みあがるものだから、今日はチョイと調子に乗ってみましたww。
フロント周りも完成です^^
サブシャーシを採用せず1枚シャーシな201。
ここまで組んでみて思ったことは、全体的にパーツが軟らかいってこと。
一見固そうに見えるフロントサスアームも、これは軟らかいですよねぇ。
ある意味でクラッシュ性能はもちろん、軟らかくすることでトラクションを確保しやすくしているのか??
この手のハイエンド系2WDでは異例の軟らかさに感じます。
これは狙った軟らかさなの??OP買いなさいというワナ???w
あとはオイルダンパーを組んで、メカを載せてボディーを塗って・・という順番になりそうですが・・・
さて・・・
サーボは結局どうしましょうかねぇ?w
というか、タイヤの在庫も見ておかなきゃ・・・たぶんどっかに買い置きがある予感。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます