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今日もDEX210をセッセと組立してみました^^
特に今回はバギーのキモ?の部分でもあるオイルダンパーの部分です。
もちろんエアレーションタイプ、そして今回は「ビックボア」のオイルダンパーという事で、確かに太いw。
当然ですが入れるオイルの量もソレナリに増えるわけですが^^;
このDEX210の場合、デュランゴ特有のダストカバーは別売りになっており、キットと共に購入しようか
なぁ~と思っていたんですが・・・売切れ><;;
仕方がないので今回はキットどおりダストカバーは無しで組み立てます。
ようやくセッティングデーターなども公式に公表されてきましたが、まずはteru的な標準セットの#30
のアソシ製オイルを前後とも使っています。
ピストン径はデフォルトの状態。
コレを基本としてセッティングしていこうと思っています。
もっとも、つい最近組み立てたTRF201も、同じように#30のオイルで組立てあります。
なんか「ヤラセっぽい画像」ですね^^;
もちろん作業中の画像ではなく、撮影用に並べてみただけですwww。
さっそくシャーシにオイルダンパーを装着!!
いやぁ~ようやくバギーとしてのシャーシが完成しましたw。
この段階で、ちと気になった部分が出てきました。
それはダンパーを取り付けているビス・・そう、ネジです。
アッパー側の取付は、3×24mmの段付きビスなのですが、コレがteru的には「強度的にどうなのよ?」
と思ってしまったワケです。
ちょっと長すぎます・・3mmのビスで24mmともなると、恐らく「テコの原理」でひん曲がる可能性大では
ないか??と思っちゃった訳です。
もっともDEX410は専用のしっかりしたステーを使っていますので、もしそれがポン付け可能ならばその方
が信頼性は高いなぁ~と思った次第。
ところが・・コレもオンラインショップを数件観てみましたが・・・売切れ^^;;
やっぱ同じこと考えている方は多いのかなあ?と思った次第。
これはまた近く入荷したら購入しようかな~って思っている所ですハイ。
そして・・
この段階ですから、当然次の作業はメカの搭載。
と・こ・ろ・が・ぁ~~~
手持ちのアンプのセンサーケーブルが、モーターまで届かない^^;
これってTRF201の時は長すぎだわ~って言ってたものですね><;
そんなわけで、センサーケーブルが手元に届くまではメカ積みはお預け状態です。
もっとも別の問題でタイヤも作業待ち。
な~ぜ??
そう、このキット標準でついてくる「黄色いホイール」は、teru的には嫌いなパターンなんですわ^^;
自分のオリジナルカラーの蛍光ピンク&蛍光レッド(オレンジじゃないんですよw)のカラーには、絶対に
似合わないんですよねぇ・・。
そんなわけで、コレも「ホワイトホイール」が手元に来るまでお預け。
ボディに関しては、メカ積後に干渉しないか確認する必要がある為、むやみに塗装もできず。
そんなわけで、まずはパーツ待ちになりそうです。
って言っても、来週早々にはすべてのパーツが揃う"予定"ですので、そろい次第作業再開予定ですケドね!
今日もDEX210をセッセと組立してみました^^
特に今回はバギーのキモ?の部分でもあるオイルダンパーの部分です。
もちろんエアレーションタイプ、そして今回は「ビックボア」のオイルダンパーという事で、確かに太いw。
当然ですが入れるオイルの量もソレナリに増えるわけですが^^;
このDEX210の場合、デュランゴ特有のダストカバーは別売りになっており、キットと共に購入しようか
なぁ~と思っていたんですが・・・売切れ><;;
仕方がないので今回はキットどおりダストカバーは無しで組み立てます。
ようやくセッティングデーターなども公式に公表されてきましたが、まずはteru的な標準セットの#30
のアソシ製オイルを前後とも使っています。
ピストン径はデフォルトの状態。
コレを基本としてセッティングしていこうと思っています。
もっとも、つい最近組み立てたTRF201も、同じように#30のオイルで組立てあります。
なんか「ヤラセっぽい画像」ですね^^;
もちろん作業中の画像ではなく、撮影用に並べてみただけですwww。
さっそくシャーシにオイルダンパーを装着!!
いやぁ~ようやくバギーとしてのシャーシが完成しましたw。
この段階で、ちと気になった部分が出てきました。
それはダンパーを取り付けているビス・・そう、ネジです。
アッパー側の取付は、3×24mmの段付きビスなのですが、コレがteru的には「強度的にどうなのよ?」
と思ってしまったワケです。
ちょっと長すぎます・・3mmのビスで24mmともなると、恐らく「テコの原理」でひん曲がる可能性大では
ないか??と思っちゃった訳です。
もっともDEX410は専用のしっかりしたステーを使っていますので、もしそれがポン付け可能ならばその方
が信頼性は高いなぁ~と思った次第。
ところが・・コレもオンラインショップを数件観てみましたが・・・売切れ^^;;
やっぱ同じこと考えている方は多いのかなあ?と思った次第。
これはまた近く入荷したら購入しようかな~って思っている所ですハイ。
そして・・
この段階ですから、当然次の作業はメカの搭載。
と・こ・ろ・が・ぁ~~~
手持ちのアンプのセンサーケーブルが、モーターまで届かない^^;
これってTRF201の時は長すぎだわ~って言ってたものですね><;
そんなわけで、センサーケーブルが手元に届くまではメカ積みはお預け状態です。
もっとも別の問題でタイヤも作業待ち。
な~ぜ??
そう、このキット標準でついてくる「黄色いホイール」は、teru的には嫌いなパターンなんですわ^^;
自分のオリジナルカラーの蛍光ピンク&蛍光レッド(オレンジじゃないんですよw)のカラーには、絶対に
似合わないんですよねぇ・・。
そんなわけで、コレも「ホワイトホイール」が手元に来るまでお預け。
ボディに関しては、メカ積後に干渉しないか確認する必要がある為、むやみに塗装もできず。
そんなわけで、まずはパーツ待ちになりそうです。
って言っても、来週早々にはすべてのパーツが揃う"予定"ですので、そろい次第作業再開予定ですケドね!
あ~やったり、こ~やったりと考えた結果!
次号に続くw。
次号にてメカ搭載の画像をUPします^^