ご報告が遅れましたが、この路線でも僕の新作が使われています。
今年の3月にいくつか僕の新作がデビューした際、
ひとつだけ確認がとれていないということで公にしなかった件です。
実際には、3月から部分的に使用を開始していましたが、
7/18から快速列車が運行開始、通過警告メロディーが本格的に使用されています。
曲タイトルは
【上り】接近=「スズラン」(ホントに短い、偽終止的な音楽)
【下り】接近=「今日もゴキゲン」(SH6のような、ちょっとロックした曲)
ご愛顧よろしくお願いします。
さてさて、桜木町の「線路は続くよどこまでも」に沢山のご感想を寄せていただき、ありがとうございます。
僕も開始当日、現場でチェックしましたが、
乗降客が多くて、ちょっと聴きとりづらかった、メロディはよくわかるけど伴奏トラックがあまり聴こえない、
という感想を持ちました。
今回は、さすがに伴奏トラックの音量が控えめすぎたかな、と反省しています。
それと、残響もつけすぎて、音像がぼやけたかもです。
次回からの課題ですね。
今回のアレンジのミソは、メロディがチッチチッチという「弾む」音符なのに、
伴奏は8分・16分音符のマーチっぽい世界だということです。
じっくり、聴いていただければ幸いです。
ブルーラインも桜木町も、鉄道モバイルからの配信は、少しお待ち下さい。
情報が入り次第、ここで公表します。
今年の3月にいくつか僕の新作がデビューした際、
ひとつだけ確認がとれていないということで公にしなかった件です。
実際には、3月から部分的に使用を開始していましたが、
7/18から快速列車が運行開始、通過警告メロディーが本格的に使用されています。
曲タイトルは
【上り】接近=「スズラン」(ホントに短い、偽終止的な音楽)
【下り】接近=「今日もゴキゲン」(SH6のような、ちょっとロックした曲)
ご愛顧よろしくお願いします。
さてさて、桜木町の「線路は続くよどこまでも」に沢山のご感想を寄せていただき、ありがとうございます。
僕も開始当日、現場でチェックしましたが、
乗降客が多くて、ちょっと聴きとりづらかった、メロディはよくわかるけど伴奏トラックがあまり聴こえない、
という感想を持ちました。
今回は、さすがに伴奏トラックの音量が控えめすぎたかな、と反省しています。
それと、残響もつけすぎて、音像がぼやけたかもです。
次回からの課題ですね。
今回のアレンジのミソは、メロディがチッチチッチという「弾む」音符なのに、
伴奏は8分・16分音符のマーチっぽい世界だということです。
じっくり、聴いていただければ幸いです。
ブルーラインも桜木町も、鉄道モバイルからの配信は、少しお待ち下さい。
情報が入り次第、ここで公表します。