重箱の隅をつつく指導法や不毛な学校課題を見ると「先生寝て」としか思えません。要望は
「見直し」 → 「間違い探し」に言い換えて
だけです。
しゃかりきに周りに合わせて子供に目が向くわけないです。今、学校の先生に、十全な行き届いた教育を期待するのは無茶です。
心から寝てほしい。午前出勤や午後出勤を給与据え置きで実施してくれたらと思う。
あと、寝て。
(言ったか)
(学校は安心して昼寝ができる場所ではない。時間や設備があっても日本の学校は ー 日本的な集団は決して昼寝や午睡を許さない。仕事がはかどるのにね。)
安心して眠れない場所で達成する「いい仕事」になんの意味があるのか疑問ですが。
漢字のノートに余白を作ってはいけないと先生から言われたら保護者の方は「短文」をできるだけたくさん書かせましょう。
寝てない先生達は怒るでしょうが。
漢字ドリルの例文を写してもいいです。
できるだけたくさん。
漢字ドリルより文章を書かせる訓練のほうが断然漢字を覚えて、使えて、役に立ちます。
「かえす」と漢字で書けなくて申し送りができない大学生になるより実地で使えたほうが良いと私は思います。
実話ですし医学系の学生です。中学入試経験があります。
「先祖」「DNA 」ですか? お縋りになるなら止める権利はありませんが。
書かないと申し送りに「かえす」を漢字で書けません。母語でも同じです。
小学校の成績より大切なことでないとお思いなら仕方ありませんが、しかし。
学校への直談判は手書きの文書にしてFAXで地元の与党議員に送ったほうが効果があると思います。
学校の先生よりは与党議員が暇だからです。
朝7 時から16時、5 時から21 時の勤務時間ではないし上司も少ない。
ぜんぜん「先生に言いたいこと」ではなくなってしまいました。
寝てない人に効果を求めてもね。また明日。