スマホでフリマアプリで買った工具がなぜかお届け希望時間帯が指定されていて19~21時になっていたのでドライバーさんに伝えて前倒しで持って来てもらいました。
上記のように8月11日の日曜日、19~21時のお届け予定の荷物が15時30分過ぎに、「昨日言われて荷物ですがちょっと早いですが近くに寄ったので」 と手渡されました。
今が15時58分ですので、助かりました。
出品者より、「こちらでお届け希望時間帯を19~21時にしておきましたのでご変更ください」 と書いてあったのですが、そもそもお届け希望時間帯というのはネット通販で買う時にお客様側が備考欄とかでこの時間帯にしてとか書いてあったりして発送元がそのように指定する。
そんな感じなので受け取り人がスマホのクロネコメンバーズアプリで変更しようとしても、荷受人が2回目の指定をしているみたいな防止機能が働き、その時間帯以降でしか指定できないので翌日とかになるのです。
ちにみにこの荷物は午前中10時にはもう保管中となっていたので、発送元の人が何も指定しないで発送してくれれば、連絡のあった夜に11日の14~16時とかに変更できたのです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます