西友で売られている「きほんのき」というプライベートブランドの台所用スポンジがひどい。
スポンジと不織布が表裏で貼り合わせになっているタイプだが、
使用2回目でこれらが剥がれて分離してしまい、使用5回目から、スポンジがぼろぼろとちぎれはじめる。
弾力もなくなり、厚さ数ミリ、ぺっちゃんこのゴミ屑同然に。
つまり、1週間と持たないのだ。
こんなひどいスポンジとはこれまで出会ったことがない。
価格は5個で76円と格安で、100円均一ショップより安いが、「安かろう、悪かろう」の典型例。
しかし、いくら安くたって、西友がプライベートブランドとして堂々と打ち出しているものなのだから、
ここまでひどいとは思っていなかった。見事に裏切ってくれた。
このクオリティーが、西友の打ち出す“基本中の基本”なんだろうか?
実にお粗末な「基本」だこと。
バイヤーは安さだけでこの商品の導入を決定し、商品テストなどロクにしていないに違いない。
こういう商品が一つあることで、西友のプライベートブランド全体への、
ひいては西友全体への不信感につながるわけだが、そんなこともわからないのかしら。
実にいい加減な仕事をしているなあと思う。
この商品は決して「買ってはいけない」。
スポンジと不織布が表裏で貼り合わせになっているタイプだが、
使用2回目でこれらが剥がれて分離してしまい、使用5回目から、スポンジがぼろぼろとちぎれはじめる。
弾力もなくなり、厚さ数ミリ、ぺっちゃんこのゴミ屑同然に。
つまり、1週間と持たないのだ。
こんなひどいスポンジとはこれまで出会ったことがない。
価格は5個で76円と格安で、100円均一ショップより安いが、「安かろう、悪かろう」の典型例。
しかし、いくら安くたって、西友がプライベートブランドとして堂々と打ち出しているものなのだから、
ここまでひどいとは思っていなかった。見事に裏切ってくれた。
このクオリティーが、西友の打ち出す“基本中の基本”なんだろうか?
実にお粗末な「基本」だこと。
バイヤーは安さだけでこの商品の導入を決定し、商品テストなどロクにしていないに違いない。
こういう商品が一つあることで、西友のプライベートブランド全体への、
ひいては西友全体への不信感につながるわけだが、そんなこともわからないのかしら。
実にいい加減な仕事をしているなあと思う。
この商品は決して「買ってはいけない」。