最近ホームページをご覧いただいてのお問い合わせ等、増えています。
遠方からのお問い合わせが顕著です。
当店至近の西武新宿線沿線の方、都内だと立川や品川、静岡、茨城、広島と随分遠くの方からもご連絡頂いております。
共通していることとしては「地元の時計店で見てもらったがあっさり断られた」との内容「でも何とかしたい」との気持ちから色々と探し、当店を見つけご連絡頂いているようです。日ごろのブログや時々更新のホームページで頼って頂き恐縮するばかりです。
先日遠方からのお客様は、進学のタイミングで親御様からもらった時計で30年ほど使用しているものでした、地元では「電池の液漏れ」により使用できないと断られたそうです。当店で液漏れによる異物を清掃し、電池入れたところ作動しました。お客様も喜んで頂きましたが、30年経過していることから、メンテナンスは必要かも知れないことお伝えし、メーカー修理がギリギリ間に合うかもしれないので、メーカー修理をお勧め致しました。お客様も納得して頂きメーカーへ出荷しました。
費用も掛かることですので、今回の対応が「最も良い」かどうかはお客様に判断して頂くことですが「お客様が長く使用したい」気持ちにはいつも応えたいと考えています。時計に限らず「大切なモノ」には「良い思い出や物語」が付随していることが多くそれらは金銭とは別の所にあるのではないかと思います。
残念なことに「修理費用」>「新規購入」となってしまう場合も多く、伝えづらい時もありますが、お客様にはキチンとお伝えしたいと思います。
また遠方からのお問い合わせにつきましても、「修理出来る」「出来ない」も含めキチンと対応したいと改めて感じました。
時々更新のホームページはこちら富屋時計店ホームページ