毎週月曜日は結構忙しい日です。
来店のお客様は少な目ですが、「見積り」「お渡し」連絡を月曜日に設定しているためです。
ある程度集中させた方が、当方のミスも軽減される事、「月曜日=連絡日」にしておくと、そのつもりで預かり品を見ることが出来る事、他の曜日と比べるとお客様との連絡が付きやすい感じを受けている事。当方の定休日が日曜日であるので、次の休み迄時間がある事。
それらの理由から月曜日は朝から預かり品調査に明け暮れます。
連絡約束に間に合うか、そうでないかの判断、事前連絡必要か否か・・・
最近の依頼数増加で「間違いが無いように」の確認が増えています。
本日分は先ほど連絡終了しました。
「さぁ修理!」と行きたい所ですが、バンド不調やリューズ外れ、歩度調整など、ちょっとした直し依頼も先にしなくてはなりません。
私の頭の交通整理が追いついていません。
間違いなく言えることは「ひとつひとつキッチリ仕上げる事」 は間違いないのでコツコツ積み重ねないといけません。
作業開始します
最近数件の温かいコメント頂戴しました。非常にありがたく、やる気にも繋がりました。ありがとうございました。