最近、郵送によるご依頼品も増えてきました。
本日2件到着しました。
1件は、以前別の時計でご縁のあったお客様
もう1件は、初めてのお客様です。
2件とも事前にメールでのお問い合わせを頂いておりました。
メールのお返事の場合、対面や電話とは異なり相手様の反応が無い中で文章を書いていきます。
私自身の文章能力にも不安があるので、「何回も読み直しして、失礼の無いように」を心掛けています。
後日ご迷惑掛からないように、「念のため」細部への懸念事項も伝えなくてはならない場面も多くありますが、多くのお客様から懸念事項も含めご理解頂戴出来ています。どうしても「言い訳」っぽくもなる内容なのですが、「もしかしたら・・・」を考えるとお伝えする義務もあると考えています。
拙い文章ですが、ご理解頂ける、ありがたいお客様とのご縁に感謝しています。
対面出来ない分、お渡し品の出来が当店の「顔」になる事にもなります。
普段と変わることありませんが、少しだけ手掛ける際に緊張します(笑)