当店ホームページに「お願い」として、「お電話のお問い合わせは控えて頂きメールでのお問い合わせを(出来る方は)お願いします」と表記してから、メールでのお問い合わせは増えております。
実際にご来店頂き、ご依頼に繋がる事もあります。
電話よりも、メールのお問い合わせの方が、ご依頼品の事を調べた上でお返事出来るので、間違いや伝達ミスの可能性も減ると感じています。
やはり縁あって頼って頂いている以上、適当な事はお伝え出来ません。複数回の見直し読み直しを経て、相手様に返信しています。
最近のメールでは
相手様の受信設定によるものか、当方の返事を受け取れない方が複数人発生してしまいました。
私自身このような時の対処方法が分からないので、ホームページトップ画面とお問い合わせページに【お願い】と称して、受信設定の確認を促すことにしました。
メールでのお問い合わせに関しては「3営業日以内の返信」をお約束することにして、それまでに返信無い場合、メール再送かお電話でのお問い合わせをお願いするようにしました。