カリスマ(三菱)

群馬の山奥で崖から落ちて左足を折ったとき(もう時効ですよね)
なんでもいいからオートマが必要で、(左足でクラッチが踏めない)
ディーラーに駆け込んで在庫があるクルマを即納してもらったのが、
このカリスマです。
相当な不人気車だったらしく、
今ネットで書けないほどの大幅値引きでした。(店長さん本当に泣いてました)
オランダ工場で生産されボルボとシャシー共通の
いわゆる 「ネッドカー」 です。
GDI(直噴)エンジン搭載で、
トランクリッドオープナーがボタン式など、
ヨーロッパテイストが感じられるクルマでした。
シートや足回りもしっかりしていて(ボルボと一緒ですから)
僕はいいクルマだと思うのですが、全く売れなかったみたいです。
街中で同じクルマにすれ違ったことがありません。
ヨーロッパでは、
販促の一環として、
「カリスマGT」
の名前でラリーに出ていましたが、
これは実はランサーエボⅤで、
中身はまったくちがうものです。

群馬の山奥で崖から落ちて左足を折ったとき(もう時効ですよね)
なんでもいいからオートマが必要で、(左足でクラッチが踏めない)
ディーラーに駆け込んで在庫があるクルマを即納してもらったのが、
このカリスマです。
相当な不人気車だったらしく、
今ネットで書けないほどの大幅値引きでした。(店長さん本当に泣いてました)
オランダ工場で生産されボルボとシャシー共通の
いわゆる 「ネッドカー」 です。
GDI(直噴)エンジン搭載で、
トランクリッドオープナーがボタン式など、
ヨーロッパテイストが感じられるクルマでした。
シートや足回りもしっかりしていて(ボルボと一緒ですから)
僕はいいクルマだと思うのですが、全く売れなかったみたいです。
街中で同じクルマにすれ違ったことがありません。
ヨーロッパでは、
販促の一環として、
「カリスマGT」
の名前でラリーに出ていましたが、
これは実はランサーエボⅤで、
中身はまったくちがうものです。
