今日は昨日に続きCTとMRIと両方撮った。
ワシの勘違いか、病院側の説明不足か、
16時に市民病院入りしたら、
今日は別のベッピン看護婦さんが
『もうトイレも済ませ水も飲んでおられますね?』
と訊いてきたんで
「いいやのぉ!16時に来いゆーけぇ来たんじゃけど、
今からシッコ行って水を飲むんじゃないんの?」
どうやら家でトイレも済ませ
水を飲んで16時に病院へ来い、
との事じゃったらしい。
ほいなら、そがーに書いとってくれにゃあ!
ま、今更、言うてもしょうがないんで、
それからシッコ行って水を500cc飲んだ。
そこからぼうこうにシッコが溜まるまで
1時間待ってからの撮影となる。
ワシも予定が狂うたが、病院側も狂うたようで、
MRI技師さんたちに残業させる事になってしもうた。
CTを連日撮ってもせやぁないんかいの?
まぁワシら素人じゃけぇ
任せるしかないんじゃけどね。
ベッピンの看護婦さんじゃったし、
下から目線で
『申し訳ないですね?説明が不充分じゃったみたいで』
と言われると、ワシも
自分の聞き間違いじゃったんかの?と思う。
これが上から目線で
『たくさんの患者さんが待っておられるのに、
1時間も予定が狂うと・・・』
などと言いんさったら、
「ちょっと待て!お前ら何を上から目線で言うとんなら!」
とへそを曲げとるかもしれんが、
MRIの技師さんにも
「スミマセンねー!予定を狂わせてしもーて」
と言葉が出るし、技師さんも
『いえいえ大丈夫ですよ』
と返してくれて、何もなかったかのように前に進む。
こうやって意識せずに
トラブル回避しとるんが日常なんじゃろうね?
治療前の検査は念入りじゃが、
患者のワシがピンピン元気じゃけぇエエが、
息も絶え絶えの
患者さんにとっては苦痛なんよねー?
母親を10数年前に日赤病院へ転院した時、
病院側へ文句言うたのを思い出しました