ユナイテッド航空がオーバーブッキングで客を引き摺り下ろすニュースが飛び交っていますが、私も昔オーバーブッキングにあったことがあります。
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まあ、この場合とんでもない対応で弁護の余地はないです。
昔の話ですが、インドネシアのガルーダ航空でバリ島からの帰りでオーバーブッキングにあいました。
私の場合は空港で搭乗前に告げられ何人か乗れず翌日の便にしてくれといわれた。
テレビの報道ではJALとかANAでは宿泊がある場合は2万円と宿泊代など出してくれるようだが、私の場合は1日余分に滞在できるので自分からOKしてしまったので、たしか宿泊代を出してくれただけのような気がします。
ユナイテッド航空では10万円の提示をしたらしい。
もし今後オーバーブッキングにあたったら数万円程度が相場のようだからよく覚えておこう!
今回のようにハブ空港から中都市へのフライトは一日数便しかないので翌日ではちょっと難しかったんだと思います
離陸直前までオーバーブッキングが把握できていなかったのが問題を大きくした原因なのでしょう
UAの職員だったという、これは最悪だよね
オーバーになってコクピットに乗った事もある
いろいろ事情はあったんでしょうが、今回は論外ですね。
職員ならなおさらておいろあったろうに。
しっかり勉強になりました♪
感謝!
☆ポチ&村ポチ
どこでどうなるかわからないし。
オーバーブッキングに会わないかなあ(*^_^*)b
催促したりして、┐(^┰^)┌
逆にオーバーブッキングでのアップグレードも1回しかない。
機材故障で宮古島に置いてきぼりはありました。
宿泊費(航空会社が用意)+ホテルまでのタクシー代+食事代2000円貰った。
羽田に車を駐車してあったので、1泊分の駐車場代も出してもらった。
OBは航空会社有責だけど、天候不良の欠航でも航空会社が何とかしてくれると思っている人が多い気がする。最近はLCCが広まったから減ったかな。
こちらはいろいろ不幸な出来事にぶつかることがおおいです。Hi
天候不良で最終便が欠航になり次の日と言われたときあきらめていたら他社便に変更してくれた。
多分、オーバーブッキングなのかどうかはわからないが昔はよくアップグレードしてくれたことが何度かありました。