Word文書に於いて、日程と行事内容などの文章で書いた後
「これは表にした方が分かりやすいなぁ・・」と
思ったことはありませんか?☆ 例えばこんな場合・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/50/bf/3617eb59fb070e7579d6cfe89544d7f4.jpg)
☆ 1行目の開催日と講座内容の間にカーソルを持って行き「TAB」キーを押します。
☆ 表にしたい文章を指定し「挿入」タブ→「表」→「文字列を表にする」と順にクリックします。
☆ すると下図のダイアログボックスが出ますので①②③④の順にクリックします。
☆ 下に示したような表が簡単に出来ます。
☆ 後は好みの表ツールデザインを使って変更することも出来ます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1f/cb/28ea2f0ba2895cd778a92ac2e334ac68.jpg)