真冬の夜・・道路も バリバリに凍っているし よほどの事がない限り
出かけたくない・・というか ほとんど出かけませんが・・今回は 特別
BS日テレ「日本のうた 心のうた」で おなじみの テノールの榛葉さん・
バスの大野さん・そしてソプラノさんの 3人のコンサートです。
ワタシは もちろん 榛葉さんの 生の歌声を聴きに行ったのですが・・
会場も 日ごろから行き慣れているので 興味深いモノがあります。
(3日前は 合唱祭で ここのステージ裏を走り回りました)
前回聴いたのはは 市民会館で マイクを通してだったし フオレスタの10人以上のメンバーの一人でしたので
全く 条件は違いますよね。
この会場で どう響かせるのか・・興味津々です
また 音・声・歌詞を聴くのもですが・・一つひとつの動きや 今 身体のどの部分をどう使っていて
結果 どのような 声・表現・演奏になっているのか・・なんて・・考えることがいっぱい
結果・・行って良かったデス。
上手い下手ではなく 今まで いろいろな演奏を・観たり・聴いたり・したり・・の ホールで
客観的に しっかり観られて 良かったです。
さて 冷たい車内に戻ったら 甘いモノが欲しくなりました。
アメを持ち歩くのは おばちゃん・・なんていわれますが
これは うら若きおねえの 趣味です。
けっこう 車の助手席付近に 置いてあります。
出かけたくない・・というか ほとんど出かけませんが・・今回は 特別
BS日テレ「日本のうた 心のうた」で おなじみの テノールの榛葉さん・
バスの大野さん・そしてソプラノさんの 3人のコンサートです。
ワタシは もちろん 榛葉さんの 生の歌声を聴きに行ったのですが・・
会場も 日ごろから行き慣れているので 興味深いモノがあります。
(3日前は 合唱祭で ここのステージ裏を走り回りました)
前回聴いたのはは 市民会館で マイクを通してだったし フオレスタの10人以上のメンバーの一人でしたので
全く 条件は違いますよね。
この会場で どう響かせるのか・・興味津々です
また 音・声・歌詞を聴くのもですが・・一つひとつの動きや 今 身体のどの部分をどう使っていて
結果 どのような 声・表現・演奏になっているのか・・なんて・・考えることがいっぱい
結果・・行って良かったデス。
上手い下手ではなく 今まで いろいろな演奏を・観たり・聴いたり・したり・・の ホールで
客観的に しっかり観られて 良かったです。
さて 冷たい車内に戻ったら 甘いモノが欲しくなりました。
アメを持ち歩くのは おばちゃん・・なんていわれますが
これは うら若きおねえの 趣味です。
けっこう 車の助手席付近に 置いてあります。